グェス
概 要
 G.D.st刑務所囚人の一人。22歳。

 徐倫と同じ部屋で過ごす女囚。鳥の足マークが入ったヘアバンドをしている。
何事においても自分が優位に立ち相手を支配しなければ気が済まない性格で、友人も必ず自分に忠実なペットのようでなければならない。
小さくてかわいいものが大好きで、チョコラータ顔負けの誉めっぷりをするが、自分に逆らうものは徹底的に痛めつける。
劇中での活躍
 新入りの徐倫に対し自分が優位に立ち支配するということを見せ付ける。
スタンド能力で徐倫を小さくしネズミの毛皮に入れて楽しみ、さらに彼女を使って脱獄を企てる。

しかし「ストーン・フリー」が覚醒した徐倫にあっさり敗北し、悪あがきに徐倫を脱獄囚に仕立て上げようとするも、再度念入りにボコられた挙句自分が下の立場に置かれることになってしまった。

 その後も何度か登場し徐倫にアドバイスをする場面もあったが、基本的には信用されていない。
能 力
スタンド名グーグー・ドールズ
像分類人型操作分類遠隔操作型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
DC20~30mDBB
 角刈り頭に棘が生えた、小さな人型のスタンド。

 標的の人間にとり憑き、小動物レベルまで小さくする。
スタンドは標的が入れられた容れ物の中に潜んでおり、標的が容れ物から出ると「裏切った」と見なして自動的に殺害する。
するどい爪で獲物を引き裂くことができ、パワーは低いが小さくなった標的を仕留めるには十分である。

 射程距離はさほど長くなく、本体との距離が離れすぎると能力がだんだんと解けてしまう。
このため本来なら裏切るつもりがない場合でも、大きくなって容れ物を破壊すると自動的に攻撃してくることになる。

 第五部のホルマジオの「リトル・フィート」と同じような能力だが、こちらは自分自身は小さくできず、射程距離から離れると元に戻り、また小さくなった状態でもスタンド自体はそのままとなっている。

 スタンド名の由来は、アメリカのロックバンドグー・グー・ドールズ
「グー・グー」という言葉はいわゆる「赤ちゃん言葉」。赤ん坊のように無抵抗で可愛いものしか愛せないグェスの性癖を如実に表している。
名 言
口に気をつけろこの山猿ッ!
よお~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし とってもとってもとってもとってもとってもとってもきゃわィィイイねェェェェェェェェピーちゃん!よく出来たッ!
もうだめだ 限界だな おまえとはよォ~
ジョリ~ンジョリ~ン徐倫!ジョッリィヒヒィィ~ン!
大切なのは「信頼」・・・
二人の関係はおしまいなのかァーッ!!答えろォォォォォォーッ!!なあ~んちゃってね 冗談よチョロ吉気にいったわ その意気よその機転グーよ!
カァァァわィィィィィィィィィィ~ とってもとっても!
徐倫ー!徐倫ーッ!徐倫 ジョッー!リッヒヒィィィ~ン!ざまあみやがれェェェェーッ あたしの心をふみにじったからだあああああーッ
あっあ~今「たかが」って言った!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
空条徐倫負け聞こえた?「ストーン・フリー」よ・・・これが名前
総合戦績1戦0勝1敗





戻る
inserted by FC2 system