エルメェス・コステロ
概 要
 G.D.st刑務所囚人の一人。刑務所内でできた徐倫の親友。21歳。

 垂れ下げたドレッドヘアが特徴。強面だが性格は明るく、弱者に対しては心優しい一面を垣間見せる。
反面一度覚悟したことには一歩も怖気ずに立ち向かい、一度敵と見なしたものは己の命に代えても倒そうとする気高き覚悟を持つ。
刑務所で使う金を豊胸手術した胸の中に隠している。囚人に対し「パンティーあげちゃう」発言をするほどお調子者。

 10歳年上の姉のグロリアがおり、彼女は父から受け継いだレストランを経営していた。
エルメェスにとってグロリアは母のような存在であったが、ある時スポーツ・マックスによる裏世界の殺人を偶然目撃してしまい、数日後グロリアは死体で発見される。
それが原因でレストランは閉店し父親も死亡、エルメェスはまさに人生のどん底に叩き落された。
彼女が刑務所に入った本当の理由はグロリアの復讐のためである。

 「復讐」という暗いものではあるが確固たる信念を持ち、また徐倫やF・Fらに対する面倒見のよさから、ファンからは「アニキ」の愛称で呼ばれる。
女だがアニキである。虹村形兆プロシュート兄貴と並ぶ、「ジョジョ三大アニキ」の一人。

そのため彼(女)が女性の様な悲鳴を上げたりするとヤジが飛ぶこともある。
他にも「おっぱい」と呼ばれたりするとかしないとか。
劇中での活躍
 G.D.st刑務所への収監前に、徐倫が捨てたペンダントを拾い、中にあるスタンドの「矢」の欠片に触れたことでスタンド使いとなる。
その能力を利用し、本来の目的であったグロリアの復讐を果たすことに成功。
その後も今までの義理から徐倫らと行動を共にし、プッチ神父に立ち向かう。

   最終決戦まで生き残ったが、「メイド・イン・ヘブン」の時が加速した世界の中では到底かなわず、一瞬にして両腕を切断され敗北、死亡した。
能 力
スタンド名キッス
像分類人型操作分類近距離パワー型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
AAAACA
 身体中にキスマークの入った「シール」をつけ、無数のピンが刺さったような頭部を持つ人型のスタンド。

「シール」は手から出現し、貼り付けたものを2つに分離させる能力を持つ。
「シール」を剥がせば元に戻るが、その際に互いが勢いよくぶつかることによる破壊が発生する。この破壊を利用してダメージを与える事が可能。

 分離した物は持ち運んだり遠くへ移動させたりすることが可能で、元に戻る力を利用して移動することもできる。
この移動は重力などは一切無視されるため、「C-MOON」の能力の影響も受けなかった。
自らの腕を増やしてダミーを作るといった芸当も見せたが、この方法はエルメェス自身にもダメージがいくため、あまり使われなかった。

戦闘スタイル自体は近距離パワー型スタンドのそれだが、「シール」の効果は非常に遠くまで及ぶため、「スタープラチナ」に匹敵するパワーを持ちながら遠距離の敵にも対応できるという恐ろしいスタンドである。

 スタンド名の由来は、アメリカのハードロックバンドキッス
名 言
オーマイガッ!
1492年新大陸発見コロンブス ミッキーマウスの誕生日は11月18日!絶対正しい・・・あれェェェー さっきたしかにはがして捨てたよなあああ~
あいまいではなくさぁ~やるという意志をはっきりと頭の中に描けば・・・
え そうだっけ?違うぅッ!てめーが怪しいから訊いて回ったんだろーがッ!
キャー はずかしィィ~ もうあげちゃうわッ・・・あたしのパンティー!今ここで直にぬいぢゃうヤツぅッ!どお?ラッキーな事が起こると思わない?
てめーの事だけを考えてるのはよォー てめーの方だぞこの野郎ォーッ
徐倫!来るんじゃあねェーッ 自分のことは自分で切り抜けるッ!!
うるせェェェェェェ じゃまだぜッ!どきやがれェェェェーッ
「知恵比べ」は・・・徐倫の勝ちだ・・・
あの女は単なる欲望破滅型の人間さ・・・
今日は何もしない 今日のところはな・・・
あたしはこの「能力」を天からの「啓示」と受け取る!・・・
棺桶としては・・・最適という意味で・・・ピッタリだ!!
「助け」を呼んでみるんだ・・・聞いてもらえるのはゴキブリとドブネズミどもにだけだろーがな きさまもドブの中だァッーッ 悲鳴を上げてみろォォォスポーツ・マックスッ!
やめろォォォー てめーの敵はこのあたしだあああああー
「復讐」なんかをして失った姉が戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう 許す事が大切なんだという者もいる だが自分の肉親をドブに捨てられてその事を無理やり忘れて生活するなんて人生はあたしはまっぴらごめんだし・・・あたしはその覚悟をして来た!!
「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
顔面のッ!!!正中線上ッ!!!
そして次のもグロリアのぶんだ その次の次のも その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!
おもいっきりさー あんたのとこで泣きたいんだけれど・・・そんな時間・・・泣いてる余裕なんてないかもしれない
タマゲタぜ こいつあんたを裏切らなかったぞ・・・意外とイイヤツじゃん
てめーはここにブッ殺されに姿をあらわしたわけだなぁああああぁ
改めて思うがこれほどまでの決意とは・・・神父のところへ行こうとする決意!・・・父親 空条承太郎から受け継ぎ目覚めた意志!これがかつてメソメソしていた徐倫か!!・・・
神父はあたしに倒されるためにいるッ!
エンジンがかかったッ!さすが元車泥棒!!
徐倫・・・風はやんだんだ
戦 績
相手勝敗決着の台詞
サンダー・マックイイーン勝ちこのお礼にそれはもらってやる
フー・ファイターズ勝ち生理用ナプキンみてーによく吸い取るぜ・・・
ミラション負けクドイぞッ!オマエらにワタシは倒せナイッ!
スポーツ・マックス勝ちグロリアのぶんだッ!
リキエル負けやはりウイルスとかじゃあねえ!!
ドナテロ・ヴェルサス勝ち「生存者」の事実はなにがあっても「生存」したという事実だ!
エンリコ・プッチ負け因縁は全て断ち切っておかなくてはならない・・・
総合戦績7戦4勝3敗





第六部へ
戻る
「オールスターバトル」版は
こちら
inserted by FC2 system