空条徐倫
(くうじょう ジョリーン)
概 要
 第六部「ストーンオーシャン」の主人公シリーズ初の女性主人公であり、空条承太郎の娘。19歳。

 頭の両サイドでボンボンにした髪型が特徴。腕に蝶の入れ墨をしており、うなじにはジョースター家の血統の証である星のアザがある。
この蝶の入れ墨は第六部のイメージシンボルにもなっている。
承太郎から贈られたペンダントに入っていたスタンドの「矢」の欠片に触れたことで、スタンド能力を身につける。
ラッシュ時の掛け声は父と同じく「オラオラ」。

 物語序盤では自分が置かれた現実に嘆き、エルメェスからも「メソメソしていた」という評価を受けている。
しかし、G.D.st刑務所から出るという覚悟と、プッチに奪われた承太郎のDISCを取り戻すという強い思いが彼女をどんどん成長させた。
無謀ともいえる状況にも怯まずに立ち向かい、限界ぎりぎりまで命を削って戦う彼女のスタイルは、ウェザーアナスイの心も動かした。
プッチからも当初は「ひよっ子」と評されたが、ヴェルサスには「彼女は百戦錬磨だ」と忠告をしている。

 もともと素行が良い方ではなかったが、彼女がスレた青春を送った原因の一端に承太郎がある。
家庭よりも自身の仕事を優先する合理主義的な考え方に徐倫は反感を覚えており、承太郎が面会に訪れた際にもそれを刎ねつけた。
しかし承太郎は心の底で何よりも徐倫のことを大切に思っており、それが唯一の弱点ともなった。
徐倫も物語の中で彼を次第に理解していき、最終的に「父さん」と呼ぶようになっている。

シリーズを通じて唯一、ラスボスを倒さずに殺された主人公である(七部のジャイロ・ツェペリをカウントするなら別)。
「一巡」したあとの世界では彼女によく似た「アイリン」という人物が登場している。
劇中での活躍
 プッチの陰謀により、自動車運転による過失致死と死体遺棄の冤罪を着せられ、G.D.st刑務所に収監される。
すぐにでもその場を脱獄しようとする徐倫だったが、彼女を助けに面会に来た承太郎のDISCを「ホワイトスネイク」に奪われてしまう。
DISCを取り戻すため、そして陰謀の根源である「ホワイトスネイク」を倒すため、彼女は刑務所に残りその謎を探ることになる。
能 力
スタンド名ストーン・フリー
(STONE FREE)
像分類人型操作分類近距離パワー型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
AB1~2mACA
 サングラスをつけた、身体が繊維状になっている人型のスタンド。
当初は女性的な容姿だったが、終盤ではたくましい男性の体つきに変化している。

 徐倫の肉体を細い糸のようにほつれさせ、糸を自在に操ることができる。
糸は遠くまで行くことができ、物に巻き付けて手繰り寄せたり糸電話の要領で声を相手に伝えたりできる。
また傷口を縫合するという応急処置も可能。内臓機能に影響がなければいくらでも身体を糸にすることができ、終盤ではその臓器すらも糸に変えて攻撃を防御することができている。
糸自体の耐久力は低く、千切れると本体もダメージを受ける。

 糸を束ねて人型の状態に戻れば、近距離パワー型スタンドとして絶大なパワーを発揮する。
一部を糸にすることでリーチも自由自在であり、狭い隙間であってもすりぬけて殴りつけることができる。
プッチからは「剛と柔を併せ持つスタンド」と評されている。

 スタンド名の由来は、ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスの楽曲「Stone Free」。
この曲が意味する所は、徐倫がスタンドを名付けた理由と全く同じである。
名 言
その・・・マ マで始まる言葉で・・・マ・・・マス・・・その つまり マスタ~・・・ベ~ション・・・をよ・・・
飛びたいよォーッ
あたしをジョジョって呼ぶな そう呼ぶのはママだけだ・・・
赤ちゃん言葉で呼びたいのよォオオオオオ ロッチュ~お腹チュいたニャン!とかさぁ
あたしが盗み?飛んでるうーッ クールだわあーッ キャー プーよね
うるせェェェェェー 弁護士を呼べェェェーッ
うおっ 人類の夜明けだわこりゃ
やれやれだわ・・・
「ストーン・フリー」あたしは・・・この「石の海」から自由になる・・・
おまえと知ってたらここには来なかったッ!のこのこ父親面して来てんじゃあねェーッ!!
その体温はあたしの事をいたわる感じもした
ちくしょおおおおお・・・てめえ こ・・・この痛み・・・そしてこのムカツキ・・・てめー・・・よくも・・・脱出で来たけどこのムカツキッ!絶対に幻覚のわけがないわッ!
気に入るのは・・・もう少しアゴが右向いてくれた時だけ
今!そいつをたたくッ!!
バカなって感じよ・・・やれやれだわ・・・
てっとり早いと思ったから3人ともブチのめすことにする・・・
この彼は自分の「存在」のためにDISCを守っていたのよ
ボールが行ったっきり帰って来なかったらさらにもっとツマんないじゃん
あ!ゲイっぽい!
なんかさあーっ マリリン・モンローが浜辺で写真とられてるみたいなんだよなァー
あたしたちがこれから1000球投げ続けるって言ったら あんた何を賭ける?
時間は残り10秒・・・「リセット」された!!おまえをブチのめす時間がな
「大きい方」と「小さい方」があって「シ」で始まる下半身関係の言葉!ズボンにもらしちゃうわ!「大きい方」でなくて本当良かったって思ってる生理現象の事よ!
「中庭へ行ってDISCを取りに来るSPW財団の「誰か」にDISCを渡す」 それがあたしの今の人生の目的よ
ちくしょオオ!キモいわ・・・顔にくっついてる オエェーって感じよ・・・
「精神力」の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う「体力」へのダメージ・・・!!・・・あたしはこの「厳正懲罰隔離房」で!!「やるべき目的」があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・くだらない消耗があってはならないッ!いや・・・逆にもっと強くなってやるッ!
そのまま眠りなァ!!!
ヒモの防御に力はいらない・・・直線的な力のパンチはほんのわずかにその方向をそらすだけでパンチの軌道は大きくはずれていく
あたしは星を見るわ・・・父に会うまで・・・星の光を見ていたい
決着ゥゥーッ!!
アメリカ方式 フランス方式 日本方式 イタリアナポリ方式 世界のフィンガー「くたばりやがれ」よ
「通じた」のよ・・・今・・・父さんを理解出来たと体で感じる・・・
考えるのはッ!アナスイ・・・行くところまで・・・行ってみてからよ・・・!!
おまえの正体に到達できるなんて!・・・おまえに再会するなんて おまえから奪うべきものは「3つ」!「父の記憶」と今F・Fから盗った「DISC」とおまえの「生命」だ
手錠はなんのためにある?逃がさないためにあるんじゃあない 屈服させるためにあるッ!
ぜんぜん理解しない・・・という事を・・・理解したよ・・・
あたしは空条徐倫ッ あいつが得たものを「封印」しなければならないッ!
あたし地球が滅亡するとしたら最後に食べたいものは絶対チョコレートケーキって決めてんのよねー
ロメオ・・・あんた意外だった・・・見直したわ・・・でもやっぱりはがしておこう 念のために・・・
これっぽっちの事ッ!・・・今までの事を考えれば・・・神父を追いつめる事を考えれば大したことはないッ!!
再起不能か場合によっては殺害もやむをえないと思っているッ!
出会った相手誰とでもセックスする生き物って ちょっとうらやましいっつーか いや・・・違う!オゾマしいっつーか
プゥ~ッチッ!
もう一度話がしたい あなたとそよ風の中で話がしたい
ありゃたいした事ないな・・・助けなくても・・・
あなたの考えには希望がある 暗闇なんかじゃあない・・・道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるならそれはきっとうまくいく道
ひとりで行くのよエンポリオ あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり あたしの父さん空条承太郎・・・生きのびるのよ あんたは「希望」!!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
グェス勝ち聞こえた?「ストーン・フリー」よ・・・これが名前
ジョンガリ・A勝ち角度を見ていただけだもの 一番たたき込みやすいあなたの体の角度を・・・
フー・ファイターズ勝ちなんていうか・・・助けるのよ
ミラション勝ち1000球だ!
ラング・ラングラー勝ち最初に解除していれば良かったものを・・・
エンリコ・プッチ引分なんも変わりはしないッ!
スポーツ・マックス負けもうそんな事を言っている次元ではないぞ・・・
ヴィヴァーノ・ウエストウッド勝ちやれやれって感じだわ・・・
ヨーヨーマッ負けBe All Eyes
緑色の赤ちゃん勝ち興味をそそられているようだ・・・
エンリコ・プッチ(2回目)引分これで君の世界へ共に旅立てるぞッ!
ミュッチャー・ミューラー勝ちつまり「敵」でいいんだな おまえは
リキエル勝ち偶然よ
ドナテロ・ヴェルサス勝ちおまえの敗北のようだな
エンリコ・プッチ(3回目)引分ついに囲まれたぞ プッチ神父
エンリコ・プッチ(4回目)負け来いッ!プッチ神父
総合戦績16戦10勝3敗3分





第六部へ
戻る
「オールスターバトル」版は
こちら
inserted by FC2 system