カツアゲロード
概 要
 杜王町の支倉高校へ行く途中に通る街道。別名デッドマンズ・カーブ。

 この道を通る人間は、必ずカツアゲに遭うと噂される。東方常秀も過去に一度カツアゲされたことがあり、作中では定助もカツアゲにあった。
カツアゲするのはこの通りに住んでいる住人たちだが、皆カツアゲロードの秘密を知っていながらそれを黙認している。

 その力の正体は、ジョニィ・ジョースタージョージ・ジョースターの身代わりとなっておっかぶった「タスク」のスタンドエネルギーの残り香である。
劇中での活躍
 作中では主婦、ペット屋、不良、爆乳女らが「カツアゲロード」の住民として登場し、定助たちから金を巻き上げようとした。
 この内不良たちは、爆乳女と麻薬取引を行いその罪を定助たちに被せようとしたが、常秀のスタンド能力により失敗する。
おそらくカツアゲ行為はこれからも続けられるのだろう。
能 力
スタンド名オータム・リーブス
(Les Feuilles)
像分類群体型操作分類自律型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
 カツアゲロードに散らばる銀杏の葉っぱの下に潜んでいる小さな群体型スタンド。

 このスタンドの上にある銀杏の葉を踏むと、高速移動した後再び元の場所へ戻る。
この動きは動いている当人が気づかないほど素早く、気づいた時には行動はすでに終わっている。
移動ルートは銀杏の葉っぱが落ちている上を進む。

 この高速移動を利用し、遠くにあるものを引き寄せたり、自分自身が瞬間移動することができる。
カツアゲロードの住人たちはこの能力を利用し、相手をわざと自分や所持品に体当たりさせ、それに難癖をつけてカツアゲするという方法をとっていた。

 ジョニィがこの通りで死亡した時から定着しているスタンドエネルギーで、本体は存在しない。

 スタンド名の由来は、アメリカのシンガー、ビング・クロスビーの曲「Autumn Leaves」。
名 言
主婦
確かなことってありますよねェエ~?
見つかって指摘されたからってとりあえずあやまってるみたいですわねェェ~ お育ちって出ますよねェェェ~
ペット屋
何黙ってるんだ?日本語忘れたのか?
ここは「カツアゲロード」 知ってるんだろう・・・?別名―「デッドマンズ・カーブ」 ワシは年季が入ってるんだよ・・・おまえさんらをとことん追いつめてやるぞ・・・
これはまぎれもない結果だよなあ・・・?おまえがやった事実だ・・・
さっきから言ってるだろ 事実だけ言えよ
この杖の感触からすると中身は2万てとこか・・・
緊張しないでくれ~
お話にはいろんな解釈がある・・・わしもわしのバアちゃんから聞いたファンタジー伝承だ
あのなぁあ~ 「伝説」ッ!わしが話してるのは「ファンタジー」 ちゃんと人の話聞いてるのか?ミもフタもねえこと聞き返してくるなあー!!さっきからよォ~
冗談だと思ってるんだろ!?本気だからな!3千円だぞ 貸しといてやる 今度この道通る時持って来いよ 押しかけるぞ・・・いいな!じゃっあばよ
不良たち
何黙りしてんだよォッ これから2人で死人になる訓練かァ?
それとも早くも出ちゃったのかもよォオ~ さっそく日本語わからない作戦んンン~
マジヤベッ
これからどういうことが起こるのか理解してんだよなぁー 午後からのお時間予定は大丈夫かァ~?
オレらはおまえたちみたいのがこの道路に来るのを「ずっと待ってたってわけなんだ」からな ここは誰かが「カツアゲ」されるのがルールの道路なんだ みんなそれを待っているしみんなしていいのが「暗黙の了解」なんだ そして・・・今・・・されるのはおまえらだ・・・
てめえ終わりだーッ!!
PANIC
あんたがそれでよければそれでいいんじゃねえ?右とか左とか・・・あんたがよければ・・・
戦 績
相手勝敗決着の台詞
東方常秀勝ちお育ちって出ますよねェェェ~
東方定助勝ちこれからは学校へのバス通学はやめてずっと歩いて通え!
東方常秀(2回目)負けいいトコだねェーッ「カツアゲロード」
総合戦績3戦2勝1敗





戻る
inserted by FC2 system