虹村京
(にじむら きょう)
概 要
 東方家に勤める家政婦。22歳。吉良吉影の妹。

 常にポーカーフェイスで何を考えているのかわからない。東方家では忠実に仕事をこなしているが、たまにミスをすることもある。
当時は憲助の手先ではないかと定助に疑われたが、彼女もまた「壁の目」付近の敷地と東方家の関連性を調べ、母親であるホリー・ジョースターを守るために東方家に住んでいる。
劇中での活躍
 当初は定助を敵と思い込み攻撃を仕掛けるが、自分への敵意が彼にない事がわかると、彼に彼自身の正体のヒントを教える。
その後は定助のよき協力者の一人となっているようである。
能 力
スタンド名ボーン・ディス・ウェイ
(BORN THIS WAY)
像分類人型操作分類遠隔自動操縦型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
CBAAEE
 黒ずくめのライダーの姿をしたスタンド。メットをとった素顔は、頭部がとんがったロボットのようである。

 本体が「標的」と定めた人間をどこまでも追跡する自動操縦型。
「標的」がドアやメモ帳、ペンのキャップなど何かを「開ける」動作をすると出現し、「閉じる」と一瞬でいなくなる
出現している間、周囲の世界は氷となり、ありとあらゆるものを凍り付かせる低温の世界を作り出す。
延々と吹雪を舞わせたり、バイクの力によって轢き殺そうとしてくる。

 スタンド名の由来は、アメリカのシンガー、レディー・ガガのアルバム『Born This Way』。
奇抜なファッションで注目を集めるガガは、このアルバムではバイクと一体化したコスチュームを披露している。
なお、雑誌掲載時の名前は「ゴーイング・アンダーグラウンド」で、イギリスのロックバンド、ザ・ジャムの曲「Going Underground」が元ネタとなっている。
名 言
落ちついて・・・これから見る事実を・・・あなたは心を落ちつけて受け止めること・・・真実なのだから・・・
あなたはあなた・・・わかってるわ・・・この世の誰だってそう・・・あなたはあなた自身
戦 績
相手勝敗決着の台詞
東方定助負けん・・・「臭い」もいいね・・・「勝った」な・・・
総合戦績-戦-勝-敗





戻る
inserted by FC2 system