ミドラー
概 要
 DIOの部下。アヴドゥルも知っている有名なスタンド使い。

 作中での本体の登場は倒されて浜辺に打ち上げられている1コマのみだが、PS版ゲームではオリジナルデザインのミドラーが登場している。
承太郎が好みのタイプらしい。
劇中での活躍
 潜水艦でエジプトへ乗り込むジョースター一行をスタンド攻撃で急襲し、承太郎に一杯食わせる。

脱出した彼らを今度は海底の地面に化けて一飲みにし、承太郎を奥歯で押し潰そうとする。
しかし「スタープラチナ」のオラオララッシュの前にすべての歯を砕かれてしまい敗北。
本体にも当然そのダメージは反映され、ポルナレフに「見てもしょうがねー」と言われた。
能 力
スタンド名ハイプリエステス(女教皇)
像分類同化型操作分類遠隔操作型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
CBAADD
 サルの顔に腕が生えたような外見をしたスタンド。

金属や鉱物に化けるスタンドで、その精密度は非常に高く、攻撃してくるまで判別する方法はない。
ジョセフの義手を容易く切断するほどの鋭利な爪を武器とし、また捕まえられてもカミソリなどの刃物に化けて攻撃してくる。

本体との距離が近ければそれだけ巨大となり、海底に同化して人間複数を一気に丸飲みできる大きさになる。
その歯はダイヤモンド並に硬いというのはミドラーの弁だが、「スタープラチナ」に全てへし折られてしまった。
ダイヤモンドレベルまで強くなかったのか、「スタープラチナ」のパワーがダイヤモンドをも砕くレベルだったのかについては不明である。

 タロットの暗示は大アルカナ2番目のカード「女教皇」。秘密、洞察力を意味する。
名 言
きっさまらーッ心から言っとらんなあああーぶっ殺すッ!
承太郎ー!この歯の硬度はダイヤモンドと同じ きさまからつぶし殺すッ!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
ジョセフ・ジョースター勝ちドギャァース
空条承太郎負けちとカルシウム不足のダイヤモンドだったようだな
総合戦績2戦1勝1敗





戻る
inserted by FC2 system