音石明
(おといし あきら)
概 要
 自称ミュージシャン志望の少年。19歳。中盤の黒幕

 紫色の髪を持ち、ギターを携えている。虹村形兆にスタンドの矢で射抜かれてスタンド使いとなる。
しかしその後力を蓄えて形兆を殺害、「弓と矢」を強奪する。以降は杜王町の各家庭で窃盗行為を繰り返しながら、力を蓄えていた。

70年代、80年代に活躍したギタリストを崇拝しており、自身も世界中の人間を魅了するウルトラ・スーパー・ギタリストを目指している。
ドリュデドリュデドリュデレデリデルデレレという擬音の「ライトハンド奏法」ができるため、ギターテクニック自体はかなりあるものと思われる。

 夢見がちなふざけたキャラクターで、人を軽んじる点が目立っているが、戦う時期を見極めたり相手の戦法に素早く適応し反撃するなど、ただの無能ではない。
ただし敵の手の内を読み切れずに先手を取られることが多く、それが仗助との戦いの敗因につながっている。
劇中での活躍
 形兆の殺害後、仗助らの生活を偵察しながら力を蓄えていた。自身を探知できる能力を持つジョセフの来日を知り、彼を始末しようとするが仗助と億泰に阻まれる。
億泰との初戦は紙一重の差で戦況をひっくり返して勝利し、仗助と康一を相手にスタンドパワーを最大限にまで引き出して戦う。
しかし仗助の手を完全に読み切れずに「直された」タイヤの中に閉じ込められ、
さらにそれをぶち破ったことでタイヤが暴発、海に転落しスタンドが拡散して死亡した。

 と思ったらしぶとく生存しており、ジョセフの乗るスピードワゴン財団の船に乗り込む。
船員に化けてジョセフを始末しようとするが、今度は億泰によって倒された。
その後逮捕され、スタンド能力による殺人は立件できず、窃盗の罪により牢屋に入ることとなった。
また、「弓と矢」を奪ってから2匹のネズミを射っていたことを自白した。
能 力
スタンド名レッド・ホット・チリ・ペッパー
像分類動物型操作分類遠隔操作型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
AAAACA
 黄色く輝くパキケファロサウルスを思わせる小型のスタンド。

 電気と同化する能力を持つ。電気のあるところならどこにでも行くことができ、電線の中やバッテリーの中などに潜むことができる。
電気を吸収すれば吸収するほど強くなるスタンドで、光速並のスピードとその速度で繰り出されるパンチは非常に驚異である。
スタンドが掴んだものも電気化することができ、電線の中へ引き込み感電死させることもできる。

最後の手段として杜王町全体の電気を吸収した際は、「クレイジー・ダイヤモンド」をパワー、スピード両面において圧倒的に凌駕していた。
ただし、この手の戦法を使うとしばらく電気の補給ができなくなるため、最終手段としている。

 電気さえあれば底なしに強くなる成長性の高いスタンドであるが、逆にこの電気がなくなってしまうとスタンドは消滅し、本体も死ぬ。
同化型のスタンドであるため、自由に出したり引っ込めたりすることができない。
顕現している間も電気は消費し続けているため、絶縁体の内部などに閉じ込められ、電気が供給されなくなると次第に弱体化していく。
また塩水が電気を拡散する性質を持つことから、海に転落するとスタンドが拡散、消滅し死に至る危険もある。

このように瞬間的に出せるパワーでは第四部最強と言っても疑いようのないスタンドだが、一歩間違えれば自分が死ぬというハイリスクを抱えてもいる。

 スタンド名の由来は、アメリカ出身のロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
名 言
「ブチのめす?」ンなカワイソーなことはしないなあ~ 楽に「殺してやり」に来たのさ!
反省した・・・チトイイ気になりすぎてこいつをみくびっていたよ
笑ったものか!アクビしたものか!こいつは迷うッ迷うッ
YEAH!
3分ぐれーでおめーらを始末して飛び立てば余裕で追い越せるってわけだなーッ!!
名前は音石明 19歳 まっ!このギターは気にしないでくれ
近い将来世界中のやつらをおれのギターで・・・ノックアウトしてみせるぜェ~ エディ・ヴァン・ヘイレンも尊敬してるしスティービー・レイ・ボーンも渋くていいなあ~
イエエェ~ス フッフッフッフッフッフッ
この小指一本でおまえの腕をフッ飛ばすと予告しよう!
テメェー オフクロモ コロシテヤルゥ
おれのハートを!究極の怒りを!・・・表現できたぜェ~
おれは・・・反省すると強いぜ・・・
自分のよぉ~フザけた考えは反省して改めなくっちゃあなぁー
今・・・使った電気料金は全額てめーん家のメーターにつけといてやるよ ギヒヒヒヒ 100万円くれーかな
戦 績
相手勝敗決着の台詞
虹村形兆勝ちおれは成長したんだよ!
虹村億泰勝ちあの兄貴を精神的に上回ってなきゃあ
敵討ちなんて最初から無理なんだよ
東方仗助負けう・・・海はまずいッ!
虹村億泰(2回目)負け2度もおちょくんなよッ!この虹村億泰をッ!
総合戦績4戦2勝2敗





第四部へ
戻る
「岸辺露伴は動かない」へ
戻る
オールスターバトル版は
こちら
inserted by FC2 system