涙目のルカ
概 要
 ギャング「パッショーネ」の一員。

とある抗争で目にナイフを突き立てられた後遺症で、右目から常に涙を流している男。
ブチギレても涙のせいでなんだか奇妙に見える。シャベルを武器にする。

ギャングの肩書を利用し、一般人から金を巻き上げるチンピラ。子供に麻薬も売買していたらしく、ナランチャなどは激しく彼のことを嫌っていた。
劇中での活躍
 空港で小遣い稼ぎをしていたジョルノから金を巻き上げようとするが、「ゴールド・エクスペリエンス」でカエルになった康一の荷物をシャベルで殴ったことで、自らの後頭部がその通りにへこんでしまい、再起不能となった。
 その後「ボス」の命令で始末され、ブチャラティにより細切れにされた体はジョルノへの拷問に使われた。
名 言
グスッ
いい友情関係ってのには3つの「U」が必要なんだなあ・・・!3つの「U」 ああ・・・1つ目はな・・・「うそをつかない」だ 2つ目は「うらまない」・・・そして3つ目は相手を「敬う」・・・いいだろ?友情の3つの「U」だ
おまえから「敬い」の献上品を贈ってもらってないぜ・・・それじゃあよォ~友情は続かないよなあ~
この「涙目のルカ」に「両方」とも「NO」つぅーんだなッ!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
ジョルノ・ジョバァーナ負けそのまま自分自身への攻撃となり命とりになる
総合戦績1戦0勝1敗





戻る
inserted by FC2 system