川尻しのぶ
(かわじり-)
概 要
 主婦。川尻浩作の妻で早人の母。

 見栄っ張りで自己願望が強い女性。浩作とは学生時代に知り合い惰性で付き合っていたが、早人が「デキ」てしまったため結婚した。
浩作を「つまらない人間」と評し、自らを「恋を知らないで結婚した女」と評している。
それ故結婚生活もあまりうまくいっておらず、浩作に対する態度も日増しに悪くなっていったが、ある時それは一変する。
猫好き。

 早人に対しても嫌悪感を催していたが、「覚悟」を決めた早人にキスをされた時は「けっこう悪くない気分」と言っている。
一方、偽りの家族を演じていたはずの吉良も、しのぶに対して初めての異性への感じ方を覚えている。
劇中での活躍
 浩作になり代わった吉良吉影の態度に始めは不信感を抱くが、彼が家賃を取り立てに来た大家の金を盗んだのを見て、恐怖よりも「興奮」を覚えるようになった。
その後は浩作(吉良)への態度も徐々に大胆になり、セックスアピールまでし始めるようになる。物語のクライマックスでは吉良が死んだことで川尻浩作は永遠に戻ることはなくなったが、そうとは知らない彼女は二度と戻らぬ夫の帰りを永遠に待ち続けることになる。
名 言
あたしは「恋」を知らないで結婚した女・・・
十数年いっしょに生活して初めてこの人を「なんてロマンチックなの」・・・―と思った・・・
「驚かしてすまない」ですって・・・?とんでもないわ!最近のあなたの行動すごくドキドキするわ・・・そしてすごくワクワクするわ!あたし・・・あなたのことが・・・好きになってるわ・・・
ウフン でも怖かったついでにすごく大好きなこの人に抱きついてお胸の中でいっぱい甘えちゃえッ!えいっ!えいっ!え~いっ!
「降伏のボディーランゲージ」で「降参」したって安心させればいいのだわ!ほ~らあお向けは「降伏のポーズ」だよォ~ッ
まるで「落っことす」ってわかってるみたいにナイスキャッチだったけど・・・
でも・・・けっこう悪くない気分だったりして





戻る
inserted by FC2 system