ブンブーン一家
概 要
 スティール・ボール・ラン・レース参加者。父親のベンジャミン、長男のアンドレ、次男のL・Aから成る殺し屋一家。

 ベンジャミンはいかつい風貌の初老の男で、目的を果たすためなら息子の命も利用する冷酷な人物。彼が息子たちに指示を出し、三位一体となって戦う。馬の名前はクロスタウン・トラフィック。
アンドレは父親に似た性格だがツメが甘く、ドジることが多い。鼻や耳を内側に丸めるという、ジョルノの上位互換の特技を持っている。馬の名前はフォクシー・レディ。
L・Aは3人の中で最も冷静な判断力を持つが、臆病な性格で父と兄からいつもバカにされている。しかし本人は彼らの事を好いているようである。馬の名前はリトル・ウイング。

 アリゾナ州の「呪われた山」に入ったことで、3人ともスタンド能力を身に着けた。
ベンジャミンはこの能力で幸せを手に入れたと考えており、同時に「山」を中心とする自分たちのナワバリに入る者を皆殺しにしようとする。
だがジャイロたちを狙った理由は、彼の命を狙う王国の刺客に金で雇われたためだった。
劇中での活躍
 第1ステージにて他のレース出場者を気まぐれに殺害。
その後第2ステージでジョニィたちを急襲し、さらに自分たちを追ってきたマウンテン・ティムも術中に陥れる。
この時、長男のアンドレはジャイロの機転で腹に穴をあけられ、さらにその穴をベンジャミンに攻撃に利用されたことで致命傷となり、まもなく失血により死亡している(直接的な描写は無い)。

 ベンジャミンとL・Aは3人を追いつめ、ついに磁力で引き合った3人を爆散させられるかというところで、「回転」の基礎を習得したジョニィの「タスク」によりベンジャミンは身体を真っ二つにされ死亡。
復讐に襲い掛かってきたL・Aもタスクで下され、彼は怨みの言葉を吐きながら「悪魔の手のひら」内に置き去りにされてしまった。
能 力
スタンド名トゥーム・オブ・ザ・ブーム・ワン(ツー、スリー)
像分類人型操作分類近距離型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
DCCBCC
 アリクイのような舌を持つ人型のスタンド。

 鉄を自在に操作する能力を持つ。彼らや彼らの血に触れた者は身体が磁石化し、互いに引き合うようになる。
ブンブーン一家自身の体も磁石化させることで、標的を自分に引き寄せたり、血管を引きずり出して千切ることもできる。
磁力は本体から離れれば離れるほど弱まるが、接近すれば再び磁力は甦る。鉄を顔に入れて骨格を変えて変装したり、砂鉄を操って拘束するなどの応用も利く。

 能力一人分の磁力はそれほど強くないが、3人の能力が合わさることで強力な磁力を生み出す。
標的が3人以上引き合えば、その力によって血管が破裂し、内臓が爆発して死亡する。

 3人とも似たようなスタンド像を持ち、能力も全く同じだが、区別のためベンジャミンは「ワン」、アンドレは「ツー」、L・Aは「スリー」と名前が分かれている。
スタンド名の由来は、Outkastの曲「Tomb of The Boom」。
名 言
ベンジャミン・ブンブーン
本当すっトロイ野郎だぜ 母親そっくりだ・・・家を捨てて売春婦になったあの女にクリソツだ!
気づいてないんだぜ アンドレがこのブンブーン一家で一番優秀ってことを・・・
いつからてめーは物知り博士さんになったんだッ!?てめーごときの脳ミソでわかった風な口きいてんじゃあねえッ!
ワシゃあな 若いころ崖から落ちて下アゴを吹っ飛ばした事がある・・・しかも5kmも歩いて家に帰ったもんよ
出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・
幸せか?幸せだよなあワシたちはよオ
死にぎわの悪あがきには気ぃつけろだ
アンドレ・ブンブーン
ありがとう~ありがとう~ありがとうありがとうありがとう~ありがとうありがとう~ありがとう~ありがとう
意識が遠のく限界のとこがよォオオオオ あああひィィィイイイイイイイ~ッイイイイイイイイイ!
鼻の穴ペッタンコ!鼻の穴ペッタンコォ!
父ちゃああああ~んっ!
オレ・・・なんか・・・スゴイ寒けがする 目がかすんで寒いんだ なにかオレヤバイんじゃあねーかなあ
L・A・ブンブーン
ぼくらの母さんはコウノトリだろう?兄さんが言ってた コウノトリがぼくらの母さんだって!ぼくってコウノトリに似てる?
賞金は合計すげえぞ!全部たすとすげえ!!・・・えと・・・たすといくらだ?・・・
ヘソの穴よりもでっけえ穴だよオオオー
もっと近くで見たいよオオ 3人の内臓が爆裂して飛び出すとこをよオー
え~!?出来るような・・・自信ないような
戦 績
ベンジャミン・ブンブーン
相手勝敗決着の台詞
ジョニィ・ジョースター負け違うよ父さん・・・「気ぃつけろ」じゃあない・・・
総合戦績1戦0勝1敗
戦 績
アンドレ・ブンブーン
相手勝敗決着の台詞
ジャイロ・ツェペリ負け「石」ははじき飛ばせる
総合戦績1戦0勝1敗
戦 績
L・A・ブンブーン
相手勝敗決着の台詞
ジョニィ・ジョースター負け間違いない・・・「スタンド」だ!
総合戦績1戦0勝1敗





戻る
inserted by FC2 system