空条徐倫
(くうじょう ジョリーン)
概 要
第六部の主人公。空条承太郎の娘。
神父の罠によりG.D.st刑務所に収監される。
父親の「DISC」を取り戻すために覚悟を決め闘いに身を投じる。
詳細はこちら


バトルスタイル
スタンド
ストーン・フリー
本体モードとスタンドモードを切り替えることにより、使用できる技も異なる。
糸状に分離できる「ストーン・フリー」で、間合いの遠い敵も攻撃可能。
特 徴
ラッシュ技がかなり多く、近距離パワー型スタンドの持ち主でありながら中距離戦も得意とする。
リーチはおそらく承太郎よりも長い。糸を使った攻撃は花京院の「ハイエロファントグリーン」と似たような使い方もでき、スタンダードかつオールマイティなキャラクターとなっている。

 承太郎や花京院、さらにブチャラティのように腕を伸ばして攻撃もできるという、他キャラのイイトコをまるごとかっさらったようなキャラ。
基本的には「糸の「結界」」で相手をけん制しながら、「一番たたき込みやすい角度」や「つまり「敵」でいいんだな、おまえは」でラッシュ攻撃をかけていく、距離を取った闘いがベスト。
出現条件最初から使用可能。
技リスト
コマンド 技名 説明 入力(右向き時) 効果・備考
一番たたき込みやすい角度 糸で相手を拘束し、スタンドラッシュで吹き飛ばす。 63214+LorMorH 本体時のみ使用可能。溜め可。吹き飛ばし。
そのまま眠りなァ!!! スタンドと共に連続蹴り。 236+LorMorH 本体時のみ使用可能。
糸の「結界」 糸によるトラップを作り出す。 22+LorMorH 本体時のみ使用可能。罠設置。
ヒモの防御に力はいらない ヒモに攻撃をした相手の動きに合わせて攻撃をかわす。 421+LorMorH 本体時のみ使用可能。当身技。Hでフェイント。
つまり「敵」でいいんだな、おまえは スタンドによるラッシュ。 236+LorMorH スタンドモード時のみ使用可能。溜め可。ラッシュモード対応。滞空可。
ためらうな、とにかく殴れ(★) スタンドが糸で伸ばした腕でアッパーカット。 623+LorMorH スタンドモード時のみ使用可能。
まだあたしの「糸」は切断はしないッ! 吹っ飛ばした相手を縛り、地面へたたきつける。 2+LorMorH
(★発動中にコマンド入力)
スタンドモード時のみ使用可能。
投げ技 捕まえたわッ! 相手をつかみ、吹き飛ばす。 LorMorHいずれか2つ押しorT
(相手接近時)
無し。
スタイル
特殊技
その他
全力で倒しておくべきだッ! スタンドと本体による2段蹴り。 6+H 本体時のみ使用可能。
「糸」を伝って! 空中から糸を伝って急降下する。 2+H
(空中でコマンド入力)
スタンドモード時のみ使用可能。移動技。
「糸」を伸ばせば! 上空に糸を伸ばし、空中を高速移動する。 スティック↓+↑ スタンドモード時のみ使用可能。空中で使用可能。移動技。
HHA 1000球だ! 野球ボールを1000球分叩きつける。 236+LorMorH2つ同時押し
(HHゲージ一本消費)
無し。
GHA 再起不能になってもらう 相手を糸で拘束し、自身とスタンドのラッシュを食らわせる。 236+LorMorH3つ同時押しorG
(HHゲージ2本消費)
無し。


専用掛合
対戦相手オープニングコメント勝利の台詞
空条徐倫なんなんだ・・・すごく!似てる?(1P)
これは・・・幻覚?あたしがもう一人?(2P)
似てるのは上っ面だけみたいね・・・(1P)
こいつは・・・わたしの心が見ている幻覚だわ・・・(2P)
エルメェス・コステロシールの攻略法はもう練ってあるいったでしょ、攻略法があるって
ナルシソ・アナスイ何?アナスイから・・・殺気・・・!?急にどうしたの?アナスイ
エンリコ・プッチプゥ~~~ッチッ!おまえは・・・自分が「悪」だと気づいていない・・・もっともドス黒い「悪」だ・・・
空条承太郎わ・・・わ・・・若い!?どういうこと?あたし妄想みやすいタイプなのかな?父親の愛情なき幼児体験おくってっからな・・・
ホル・ホースやれやれって感じだわ・・・世界のフィンガー、「くたばりやがれ」よ


担 当 声 優
沢城みゆき
他作品の主な担当
真紅ローゼンメイデン
ミント・ブラマンシュギャラクシーエンジェル
関内・マリア・太郎さよなら絶望先生
マリア荒川アンダーザブリッジ
峰不二子ルパン三世


戻る
inserted by FC2 system