ジョセフ・ジョースター
概 要
第二部の主人公。お調子者だが義に厚く、情熱を持っている。
相手をおちょくったりだましたりする戦い方が得意。
詳細はこちら


バトルスタイル
波紋 波紋を操って戦う。
スタイルボタンで波紋の呼吸をする事で、HHゲージが溜まっていく。
さらにコマンド技でスタイルボタンを使うことにより、波紋を帯びた攻撃をすることができる。威力は高いが、使うたびにHHゲージを消費しなくてはならない。
特 徴
基本的には近距離での闘いを得意とするジョセフ。長身はリーチの長さにも一役買っており、通常攻撃でそこそこの距離があってもヒットしたりする。
「クラッカーヴォレイ」からの連携もさながら、カウンター技も多く持ち、相手の出方を伺いながら戦っていく中級者向けのキャラ。

 ダイナミックな技はその分スキも大きいが、相手の出方を伺ってタイミングを合わせれば、さほど肉薄することもなく攻撃を加えられる。
後ろ向きにダッシュで逃げられる「逃げるんだよォ!」が使えるため、相手との距離も取りやすく、遠距離からでも「クラッカーブーメラン」でけん制できる。
出現条件最初から使用可能。
技リスト
コマンド 技名 説明 入力(右向き時) 効果・備考
栓をブッ飛ばすッ コーラの栓を波紋で抜き弾き飛ばす。 623+LorMorHorS Sで攻撃すると威力上昇。Hで攻撃するとヤシの実が落ちてくる。
クラッカーブーメラン クラッカーを回転させながら投げつける。 214+LorMorHorS Sで攻撃すると威力上昇。押しっぱなしで戻ってくる。
クラッカーヴォレイ(★) クラッカーで相手を殴りつける。 41236+LorMorHorS Sで攻撃すると威力上昇。
なにニヤついてんだあくらえテメーッ!! クラッカーによる連打攻撃。 LorMorHorS
(★発動中にコマンド入力)
Sで攻撃すると威力上昇。連打攻撃。
打ち砕いてやるぜ! クラッカーで相手を殴りつける。 6+LorMorHorS
(★発動中にコマンド入力)
Sで攻撃すると威力上昇。
わかんない? クラッカーを背後に忍ばせ、カウンターを狙う。 4+LorMorHorS
(★発動中にコマンド入力)
当身技。
でっけえハンマーの衝撃を! 巨大なハンマーで殴りつける。 22+LorMorHorS Sで攻撃すると威力上昇。溜め可。
またまたやらせていただきましたァン! 相手の攻撃を逆手に取り、波紋を流し込む。 63214+S 当身技。強制ダウン。
おまえの次のセリフは 相手の思考を先読みし、挑発する。 236+P 当身技。成功すると相手のHHゲージ減少。
投げ技 このタコ!! 踵で何度も蹴りをたたき込む。 LorMorHいずれか2つ押しorT
(相手接近時)
無し。
スタイル
特殊技
その他
オレは頭きてんだぜ~~~~~!! 強烈なチョップ。 6+H 無し。
波紋防御 全身に波紋を流してガード。 4+S HHゲージ消費。押しっぱなし。
波紋肘支疾走 波紋を帯びた腕で肘内。 3+S 無し。
波紋の呼吸 波紋の呼吸で力をためる。 S 押しっぱなしでHHゲージがたまる。
逃げるんだよォ! 相手の位置とは反対方向に逃げる。 44 ステージの反対側に移動。
HHA 宣戦布告だぜ!!(●) トンプソン機関銃で攻撃。 236+LorMorH2つ同時押し
(HHゲージ一本消費)
無し。
ブッ壊すほど…シュートッ! トンプソン機関銃の銃身に波紋を流し、相手を突き上げる。 236+LorMorH
(●発動中にコマンド入力)
無し。
GHA だましの「手品」だッ! 波紋を流した糸で相手を絡めとり、クラッカーのラッシュを食らわせる。 236+LorMorH3つ同時押しorG
(HHゲージ2本消費)
無し。
特殊仕様またまたやらせていただきましたァンLvコマンド技「またまたやらせていただきましたァン!」、「わかんない?」、「おまえの次のセリフは」をヒットさせることで、
HHゲージ上のバンダナのレベルが上がり、波紋を帯びた攻撃の威力が上がる。
波紋を帯びた攻撃コマンド技入力の際、スタイルボタンを使うことで、HHゲージを消費し強力な攻撃を出せる。
吸血鬼、柱の男に対して攻撃すると、波紋傷の煙が出る。
ジョジョおまえ何しとるんじゃ!ニュートラル状態でいると、一定時間ごとに立ちポーズが変わる。
次にてめーは○○と言う!「おまえの次のセリフは」を当てると、相手が設定した挑発台詞を言う。


専用掛合
対戦相手オープニングコメント勝利の台詞
ジョセフ・ジョースターなんだぁー?このスカタンは?(1P)
てめえ、ざけんじゃあねーぜッ!田舎もんが!(2P)
わけわかんねー・・・なんかやりにくかったぜ・・・(1P)
どこの田舎もんだ?おめー(2P)
シーザー・アントニオ・ツェペリオー!ノーッ おれの嫌いな言葉は一番が「努力」で二番目が「ガンバル」なんだぜーッ!ナイスよナイス!ヴェエエリィイイナイス、シーザーちゃん
リサリサゆるせねえ!美人なだけになおさら怒りがこみあげるぜ!女だろうがようしゃはしねえ!
ワムウここよここ!ここにちゃんとおれがいるのを見おとさないでほしいのよぉ~んおれもなぜかあんたに対して敬意をはらいたくなったのさ・・・
エシディシどかしてみろ!おれの上をいったつもりでも、そのさらに上をおれがいってたのよ
カーズおれはーッ、おまえほどカーズッ!真底心から憎いと思った奴はいねぇ!だますのは得意でもだまされるのはにが手なようだな
老ジョセフ・ジョースターあんた、以前どっかであったことないかな・・・わけわかんねー・・・なんかやりにくかったぜ・・・


担 当 声 優
杉田智和
他作品の主な担当
キャラクター作品名
坂田銀時銀魂
キョン涼宮ハルヒの憂鬱
笛吹和義SKET DANCE
青竜院蜻蛉妖狐×僕SS
荒川アンダーザブリッジ
相沢祐一Kanon


戻る
inserted by FC2 system