ボインゴ
概 要
 DIOの刺客。エジプト九栄神の一人。オインゴの弟。

 一瞬子供かと見間違うほど小柄。兄以外の人間とはろくに口を利くこともできず、人ごみの中では何かに隠れていなければならないほどの小心者。
口をひらいた時もたどたどしいが、スタンド能力で狙い通りの予知が出ると不気味な笑い声を立てる。
口数が少ないのは兄の「世の中悪いヤツがいっぱいいる」という教えを遵守しているためとも思えるが。
劇中での活躍
 始めは兄と組み、スタンドの予言に従って兄がジョースター一行に向っていくのを見守るが、予言を取り違えた兄は敗北。
自分一人で敵を討つことを決意するが、直後に兄がカツアゲした男たちにボコボコにされ、病院送りとなった。

退院後、今度はホル・ホースに半ば誘拐に近い形でコンビを組まされる。
半信半疑なホル・ホースと、対人恐怖症のボインゴは文字通りギクシャクしていたが、予言を的中させ今度はジョースター一行を追い詰める。
しかしまたしても予言が裏目に出て、ホル・ホースは敗北。

その後改心し、スタンド能力を人のために役立てようと決心するが、直後にイギーにボコボコにされ、再び元の内気で暗い性格に戻ってしまった
能 力
スタンド名トト神
像分類同化型操作分類自律型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
EEEAEE
 分厚い本の形をしたスタンド。本や中身が一般人にも見えることから、兄と同じく同化型スタンドと思われる。

 ごく近い未来の内容を予言する能力を持つ
予言は漫画形式で行われ、前衛的な絵と共に予言を実行する「方法」と予言の「結果」が浮かび上がる。
一度予言として現れた事象は絶対に覆すことは出来ず、本体にもその制御は出来ない。

 また、「方法」と「結果」しか表示されないため、「女性の首を蹴ると宝石が貰える」という通常ではありえない内容の予言が出ることもある。
そのため予言の内容を取り違えると、自らに不幸が降りかかってくる危険性もある。

本に穴が開いたりしても、本体にダメージはない。またボインゴに忠実なわけではなく、彼にとって有利な予知ばかりするとは限らないばかりか、彼の決心に冷めたツッコミを入れる等なかなかひねくれている部分もある。

余談であるが、この「トト神」は「911同時多発テロ」を予言していたとされる。
初登場時に漫画家志望の男が死ぬ予知が出るのだが、その男が着ている服に「911」の文字が書いてあり、さらに死んだ時刻が午前10時半ごろであったことから、この話を知るものは騒然となった。
もちろん単なる偶然の産物に過ぎないのであろうが、現実世界の事象も予言するとは、恐ろしいスタンドである。
名 言
ウケッウケッウケコッウコケウコケ ウヒャホコケコケコケケケケケケケケコケコ
や・・・やるよ 決心したんだ ひとりでやってみせるよ ぼくひとりで!
ぼくの・・・ト・・・「トト神」のマンガの予知は・・・ぜっぜっぜっぜっぜっぜっ 絶!!・・・対!ひゃくパーセントです ハイ
あんな箱の下で他人をこわがってオドオド生きる人生なんてまっぴらです ぼくはこの闘いで大きく成長しました 帰りますお兄ちゃん!お兄ちゃんのいるアスワンへ
戦 績
相手勝敗決着の台詞
イギー負け人の性格がそんなに簡単に変えられ成長できるなら誰も苦労はしません。
総合戦績1戦0勝1敗





戻る
inserted by FC2 system