フェルディナンド博士
概 要
 大統領の刺客。中性的な容姿をした人物で、地質学・古代生物学者を名乗る。

 やや自己陶酔している性格。「大地」に敬意を表しており、ゴミを捨てたり血を吐いたりして「大地」を汚す者を嫌う。
「遺体」を手にすることにより大いなる力を手に入れられると信じており、目的のために手段は択ばない。

 自らは手を汚さず、周囲の生き物を自らの能力で恐竜化させて闘う卑劣な人物。
2年前「悪魔の手のひら」を探索中にスタンド能力を身に着けた。
劇中での活躍
 第3ステージの序盤でディオを恐竜化させ、ジョニィジャイロを窮地に陥れる。
さらに3人が宿泊した村の人間も恐竜化させて2人を襲わせ、「遺体」の眼球をディオに奪取させる。

 しかしジョニィが取り戻した眼球の右目を取り入れたジャイロは、新たな能力「スキャン」に目覚める。
焦ったフェルディナンドは恐竜たちに自分を守らせるが、ジャイロにその位置を見抜かれてしまい敗北、能力が解けて自分の支配から抜け出たクーガーたちに喰われて死亡した。
能 力
スタンド名スケアリーモンスターズ
像分類なし操作分類変化型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
BBDACB
 自分以外の生物を恐竜化させるスタンド。

 恐竜化した者は飛躍的にパワーが上がり、さらに異常な動体視力を手に入れることで銃弾も軽々と避けられるようになる。
ただし動かないものは目の前にあっても認識できない。さらに恐竜化した者に傷を負わされた生物も同様に恐竜化する。
恐竜となった者は本体のフェルディナンドに忠実な手下となるが、完全に恐竜となるまでには若干の時間を要し、また「聖なる遺体」を持つと恐竜化は抑えられる。

 本体のフェルディナンドは恐竜にはならず、あくまで恐竜たちを操る司令塔として立ち振る舞う。
恐竜となったものの体内に隠れることで、敵から自分をカモフラージュすることもできる。

 スタンド名の由来は、イギリスのマルチミュージシャン、デヴィッド・ボウイのアルバム『Scary Monsters』。
名 言
ゴミとかを適当にポイ捨てするって行為はだな・・・この「大地」を敬っていない事の証明だ・・・そんなに君は偉いのか?君はこの恵みある「大地」よりも偉いっていうのか?
「フェルディナンド博士」と呼べ
君 今・・・何をした?さっきわたしが言った事聞いてなかったのか?今ツバ吐いたよな?地面に君はツバをした
かつて「恐竜」がこの地球で繁栄したのに突如滅んだのはなぜかわかるか?それはこいつらが!「尊敬」という概念を知らないアホ頭だからだ!
君はぜんぜん人の話を聞かないな・・・だから悪いのは君なんだ
戦 績
相手勝敗決着の台詞
ジョニィ・ジョースター引分スゲェー良く見えるぜッ!
ジャイロ・ツェペリ負け依然弱肉強食なんだな・・・この地球上は・・・
総合戦績2戦0勝1敗1分





戻る
inserted by FC2 system