フー・ファイターズ
概 要
 G.D.st刑務所敷地内の湿原に住むプランクトンが、プッチによりスタンドDISCを与えられたことで生まれたミュータントの生物。通称F.F(エフ・エフ)

 知性はあり、哲学的なことを語るなど理知的な一面を持つが、人間としての生活期間が短いため一般常識に乏しい。
自身が殺した囚人エートロの体を容れものとし、彼女の記憶なども読み取って普通の人間としてG.D.st刑務所内で暮らすようになる。
知性を得たこと」を何よりも誇りに思っており、自分を認めてくれた人間は何があっても守ろうとする強い意志を持つ。

 プランクトンとしての生態上、水分がなくなると干からびて死んでしまうため、常にドリンクを携帯している。
自分を「プランクトン」などと呼ばれることを嫌っており、そういう人間には嫌悪感をむき出しにする。

F.F自身の性別ははっきりしておらず、エートロの体を手に入れた直後は「オレ」や「あたし」が混在していたが、後にエートロに合わせたのか「あたし」に統一された。
劇中での活躍
 プッチの命令でDISCを守っていたが、徐倫たちと戦って敗北。
自分を認めて助けてくれた彼女らに恩義を感じ、エートロの体に住み着いて共に刑務所で生活するようになる。

 DアンGとの戦いでプッチに出くわしてしまい、DアンG抹殺には成功したもののプッチには頭脳戦で一歩及ばず、エートロの肉体を破壊されて敗北。
 「ホワイトスネイク」の正体を徐倫たちに伝え、死にかけたアナスイの体に容れられた承太郎の記憶のDISCを守り、「知性を持ったままさよならを言えた」ことに感謝しながら徐倫の目の前で昇天していった。
能 力
スタンド名フー・ファイターズ
像分類同化型操作分類近距離パワー型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
BACACB
 本体自身であるスタンド。普段は小型のプランクトンだが、集まると人型のパワー型のスタンドになる。

水分を利用して戦う。自身を構成するプランクトンを分離し、人間の体に潜ませて水分を残らず吸い取って殺害する。
殺害した人間の体内に入り込み、その人間の記憶と知性を読み取ってその人間になりきる。
これにより複数の人間を同時に操ることも可能。自分を構成する水分がなくなると消滅するが、中心である「フー・ファイターズ」でなければ消滅してもあまりダメージはない。

 人間の状態ではスピードが大幅に低下してしまうが、指先を銃に変えてプランクトンを撃ち込み、相手の体内に入って暴走させる「フー・ファイターズ弾」を使える。
また、プランクトンを傷口に埋め込み、応急処置を行うといった芸当も可能。
作中ではこの人間時の期間が長かったため、こちらの能力の使用が比較的多い。

 水分が無くなったり熱湯を浴びせられる等して、自身を構成するプランクトンが全て死滅すると「フー・ファイターズ」も消滅する。
 少量でも水を与えれば活動することは可能。

 スタンド名の由来は、アメリカのロックバンドフー・ファイターズ
名 言
「フー・ファイターズ」!!わたしの事を呼ぶならそう呼べ!
水たまりの中に入ってくるのか?それとも逃げ出すのか?どっちで死ぬのがいい?
あそこ明かり窓あるじゃん・・・あそこから飛び降りたらさああ~ 死ぬと思う?
徐倫・・・あたしはあんたを守りたい
「シザーハンズ」チョキチョキ最高ーッ
オレの体をちょっと巨乳にしてさあ~ ちょっとDISC貸して どお?
ラッキー 逆に増量したぜ~ グビグビ
あたしの「水」に近づいてんじゃあねーッ
確かにだいたいの位置で声のする方によォ~ ブチ込んでやったぜッ!テキトーによオオオオオオ
無理やりはいい事がない 自分からさー変わらなきゃ・・・そー思うわけ 他人から認められたいなら自分を変える だろ?
気に入ったーッ!!
こいつはあたしの敵だ
「彼」?男囚か!?・・・こいつ・・・!!
こいつを殺す気で行かないと・・・あたしはこいつを・・・従わせることができない・・・
これで・・・いい!てめーに「大凶」を分けてやれれば・・・
自分でやりゃあいいだろ!そんなセクハラ!
自動追跡型スタンドを持つ者は!「逆襲される時は無防備」!それがリスクだッ!!
徐倫のことを考えると-勇気がわいてくる これこそが「思い出」なんだ・・・これが「知性」なんだ
徐倫はちっともやさしくないヤツと一緒だからな・・・やばいと思ったら彼はやる
あたしの一番怖い事は・・・友達に「さよなら」を言う事すら考えられなくなる事だった
あたしを見て徐倫 これがあたしの「魂」・・・これがあたしの「知性」・・・あたしは生きていた
最後にさよならが言えて良かった・・・徐倫 これでいい徐倫 これで・・・いいのよ
戦 績
相手勝敗決着の台詞
空条徐倫&
エルメェス・コステロ
負けおまえらとはもう闘う気がしない
ミラション勝ちめんどくせえ~
スポーツ・マックス勝ち手ごたえ完璧にありだ
ケンゾー引分「相討ち」ダ!!
DアンG勝ち勇気がわいてくる
エンリコ・プッチ負けもうここにはいられない・・・フー・ファイターズは消える
総合戦績6戦3勝2敗1分





戻る
inserted by FC2 system