ナルシソ・アナスイ
概 要
 G.D>st刑務所囚人の一人。元学生。25歳。

 高慢で自己中心的な性格で、一度決めたらとことんやる性格。
エンポリオさえも彼には手を焼いており、ウェザー・リポートが見ていなければ何をするかわからない危険人物だったという。
基本的にクールで人を物のように扱うこともあるが、一度惚れ込んだ相手はその人物が裏切らない限り決して見捨てはせず、命を賭けても守り抜く覚悟を持った頼もしい人間となる。

 幼い頃からなんでも分解したくなる「癖」があり、玩具や電話などの小さなものから高級車や電柱などまでも分解せずにはいられない性癖を持つ。
21歳の時、付き合っていたガールフレンドが浮気したため、彼女と浮気相手を文字通りバラバラに「分解」した。
猟奇殺人犯として新聞にも載り、懲役12年の判決を受けている。

 初登場時は明らかな女性体型(右側の画像)として描かれていたが、再び登場した時は男性になっており、以降は完全に男性として描かれた。
F・F.もこれにはビックリである。

 一巡した後のパラレルワールドでは、彼によく似たアナキスという人物が登場している。
劇中での活躍
 徐倫の覚悟に惚れ込み、彼女と結婚することを条件に彼女を援護する。
徐倫にはことごとくかわし続けられたが彼の一途な気持ちは変わらず、最終決戦の真っ最中に承太郎に結婚の許可を乞うている。

強力なスタンド能力で一行を支援し、最終決戦まで生き残り自らを犠牲にしてプッチを倒そうとするが、皮肉にも徐倫を利用されて自身の計略を逆手に取られ、心臓を貫かれて殺害された。
能 力
スタンド名ダイバー・ダウン
像分類人型操作分類近距離パワー型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
AAECBB
 体のあちこちに「D」の装飾が施された、ダイバーのような姿をした人型のスタンド。

生物や物体の中に「潜行」し、内部を破壊したり構造を自由自在に組み替えたりできる。
攻撃スピードは非常に速く、気づいた時にはすでに潜行させられている。
どんなに堅い物でもこのスタンドの前には意味をなさない。物同士を融合したり分解し組み替えるなど、彼の性癖がよく反映されている能力である。

 他人の体に潜行させ、失われた手足を肩代わりしたり受けるダメージを肩代わりするなどという身代わり行為もできる。
さらに顔に異物を埋め込んで変装したり、身体の骨格を組み替えて別人にするといった幅広い応用が可能。

 スタンド名の由来は、アメリカのロックバンド、ヴァン・ヘイレンのアルバム『Diver Down』。
名 言
彼女を守りきったなら・・・オレは彼女と結婚する
祝福しろ
愛してるぜ・・・
助けなくていいと言ったのはF・F本人だ ここの来た時負傷している君を見て 例えばどこかへ隠れたもう一人の男・・・この懲罰房にいる他の敵に君が攻撃されないよう守れとな・・・
・・・徐倫への攻撃が決定されたというのなら・・・徐倫に蹴りが命中した瞬間に「守る」まで!
うぐ・・・な・・・なんだこいつの体は・・・く・・・くさいぞッ!うおうッ!臭いがッ!
このボートをもらう いいよな?ワニに食われねーように帰ってくれ
オレにキスしたいんだろ?でもいきなり舌からませるヤツ~?
用意をするんだ てめーがこの世に生まれて来たことを後悔する用意をだ!
この「赤んぼう」の能力には「無限の暗黒」しか感じないッ!
引き離せ!F・F!2人をすぐに引き離すんだ!!なんなんだ!
おまえが生きろッ!オレの体に何してもかまわないッ!
ミッキーがいなきゃあディズニーじゃあねえッ!
ミッキーってなんだその名前は!?どこのミッキーだ!
小細工じゃあないッ!!ウェザーの方が強いッ!
だが死んでいたオレを生き返らせてくれたもののためには命を懸けれる
その遠くを見る表情・・・オレの心が燃えるのはそのしぐさだ
すでにのっぴきならない事態に陥ったようだがこの闘いは生き抜く・・・だからお嬢さんとの結婚をお許しください
オレの心を解き放ってほしい・・・!!ここを生き延びたなら結婚の「許可」を与えると!
脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・
戦 績
相手勝敗決着の台詞
ケンゾー勝ちもっと見つめてほしい その瞳・・・もっと君に・・・
ヨーヨーマッ勝ちこいつの攻撃方法が・・・「何か」なんてどーでもいい・・・
緑色の赤ちゃん勝ち始末するぜ
エンリコ・プッチ負け「幻覚」だ 見ていたのは!!
ウンガロ負け終わった 結末どおりだ
エンリコ・プッチ(2回目)負けおまえは「磔刑」だーッ!!
エンリコ・プッチ(3回目)引分裏返らせた・・・!!自分の肉体までも・・・
エンリコ・プッチ(4回目)負け「一手」・・・!!遅れた・・・
総合戦績8戦3勝4敗1分





第六部へ
戻る
「オールスターバトル」版は
こちら
inserted by FC2 system