東方常秀
(ひがしかた じょうしゅう)
概 要
 東方家の次男。18歳。広瀬康穂とは幼なじみ。

 陰湿で嫉妬深い性格だが、自分より強い者には大きな態度には出られない臆病者。
康穂に惚れており何度もアプローチをかけているが、彼女からは「ただの幼なじみ」と軽くあしらわれてしまっている。

定助が康穂と一緒にいる事が多い事から、彼を毛嫌いしている。
極めて自己中心的な人物だが、プライドを守るためなら何をするかわからない。
劇中での活躍
 「壁の目」付近で康穂と絡んでいた定助を誤解し一方的に襲い掛かるが、視力を奪われて敗北、ケガをして入院する。

 後に定助が東方家にやってきたときは、しぶしぶながらもこれを受け入れる。
定助を学校に案内する過程でカツアゲロードを通り被害に遭うが、その中でスタンド能力に目覚める。
能 力
スタンド名ナット・キング・コール
(Nut King Call)
像分類人型操作分類近距離型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
CDCAEA
 全身にネジが刺さり、V字型の額当てが特徴的な人型のスタンド。

 手からナット付きのネジを出現させる能力を持つ。
ネジを埋め込まれたものは、ナットからネジを外すことによってその部分がバラバラに分解される。
分解されても出血することはなく、切断面にはネジの通し穴のようなくぼみが出現する。

 取り外しが自由自在で、一度離れたものをつけ直すことは本体以外の人間にも可能。
分解したもの同士を繋ぎ合わせることも可能なようである。
凡庸性の高い能力であり、作中では単に分解する以外にも、康穂の服を強制的に脱がせることなどにも使用している。

 スタンド名の由来は、アメリカのジャズシンガーナット・キング・コール
名 言
てめえ終わりだああああああああ クソォオーックソォオーッ うううう もう駄目だ・・・気持ちを抑えられない てめーを殺すからな・・・殺してオレも死ぬッ!
あああ エヘヘヘヘヘヘ アハハハハハハ・・・よかったァ・・・ァァ オレのゲロだああああゲロゲロ
オレの方が愛されてるよなぁ~ 「ごま蜜」大切に食べるんだぁ~ブツブツブツ
「ポン太」とか「ポチ」じゃあなくてマジッ!よかったなぁぁぁ~ ウシャシャシャシャシャシャシャヘヘヘヘヘヘヘヘ ジョースケでェェェ~ッ ヒヒヒヒ ドキュン危機一髪ゥ~
だから神を信じてない・・・そーゆー一日くらいっていう根拠のない危ない橋を渡るのは不安でしょうがないんです
康穂はオレの女だ あいつはオレにキスだって許してんだよォ・・・ディープで熱いやつをなぁ レロレロレロレロレロレロレロ
時代は表面だけなんだよ 人はルールに従ってるフリだけをしている 表の綺麗さだけを装っている・・・
クズ人間の言語なんて知らねーんだよッ オレらは!!マヌケッ!
やったぜ~!!オレがやったんだッ!!オレだッ!ウハハハハハハッ
ジョオ・・・「ス」?え~と「ス」?スキ?常秀好きィィ~!!アハハハハ本当かァッ!!・・・エヘヘヘヘヘヘヘ康穂ォ~
いつだって康穂のこと捜し出すぜェェ~ ストーカーみてーになああ~
何?・・・ジョウ・・・スケ「助」?「定助」?なんで突然「定助」の名前がここで出てくるんだ?
グロ注意ッ!グロ注意ッ!
ガンバレェ~ エイ!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
東方定助負け・・・なんにも見えねえ
不良たち勝ちこれは・・・オレがやってるんだ!!うへェ~ッ!!
田最環負けお・・・オレは・・・なんだ?
総合戦績-戦-勝-敗





戻る
inserted by FC2 system