東方憲助
(ひがしかた のりすけ)
概 要
 東方家の四代目当主。59歳。「東方ふるうつ屋」を営む。
「憲助」は襲名であり、以前の名前は「常助」。

 バッハのような髪型をしている。普段は気さくで軽いノリのオッサンというキャラだが、家内では自分の言う事こそが「絶対」であると考えている高慢な人物。
厄介ごとはすぐ金で解決しようとしたりする。

 幼少期に身体が石のようになる奇病に侵されているが、母親がその病を肩代わりしたことによって救われている。
この病は東方家の長男に代々現れる病であるが、憲助はこの「等価交換」による治療以外の方法がないかを探っている。
そのヒントが、治療法を見つけた直後に死亡した吉良吉影にあると信じ、彼と半分同化した定助にあると考え、彼を引き取った。

 大弥を特に溺愛しており、それ以外の家族に対しては普通。
ただし、家族に対しての愛情は平等ではないにしろ確かなものがあり、定助も含めて東方家の平和を脅かすものは決して許さない。
定助からは最も怪しまれていた人物だが、状況によっては彼の味方にもなりうる存在である。

 第七部に登場するノリスケ・ヒガシカタは、彼の先祖にあたる。
劇中での活躍
 康穂の依頼で定助の身元引き受け人となるが、家に招いた瞬間から定助を東方家の中に捕えようと企む。
 現時点でその目的は不明。
能 力
スタンド名キング・ナッシング
(King Nothing)
像分類人型操作分類遠隔自動操縦型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
数十メートル
 頭部に半月型の角が付いた人型のスタンド。全身がパズル状に分裂する遠隔操作型である。

 対象の匂いを形にして、それを追跡するという能力を持っている。その場にある遺留品から持ち主の「匂い」を割りだし、追跡する。
対象が射程距離内に入ると自動的に追跡を開始する。仮に見失ったとしても、「匂い」を「記憶」している限り、再び射程距離内に入れば追跡を再開する。

パズルのピースのようになった身体は、どんな狭い隙間をも通り抜けることができる。
さらに身体を組み替えて、追跡する対象に変化することが出来るが、その正体が不明である場合は、本体の予測の範囲内で変化する。

遠隔操作型故にパワーは低く、チェーンを破壊することすらできない。
 第四部に登場する噴上裕也のスタンド「ハイウェイ・スター」と似た能力といえる。

 スタンド名の由来は、メタリカの曲「King Nothing」。
名 言
じゃあ君は「ヤンキー」だな
君を「定助」と呼ばせてもらうよ 他の家族と同じように呼び捨てでな
じゃあ撮影は無しだ・・・長男がいないんじゃあ家族写真撮ってもしょうがない
この家でわたしの「言いつけ」は絶対だ いいな 返事は?
なんだとおおオォ~ッ わたしの末娘はまだ16だぞオォォ・・・ブッ殺すッ!!あの野郎ォオオオ絶対に殺してやるウウ~ッ!
いいぞォォォオ・・・オオ・・・オ・・ォォッ もっとやれェェ~ッ・・・やりまくれェェ~
逆っぽくないか・・・
わたしのカワイイフワフワちゃんコチョコチョ さて仕事行くか・・・
理由を「3つ」言おう ひとつの質問に「3つ」の答えがあるぞ よく聞いてくれ
チラッ・・とだぞ
自分の家族にもエロDVDの隠し場所は言わないだろう・・・?他人に自分のケツの穴を見せたりしない 「スタンド」とはそういうものだ・・・
うむわかった おまえの片想いってことだな・・・
オレがいるだろ・・・定助 おまえのことを思っている人がこの世に誰もいないと考えるのは違う オレとかもいるだろ・・・2人になってるな・・・
今の一度だけは「許すッ!」 おまえは家族だッ!必ず守ってやるッ!
試練は乗り越えなくてはならない 男になれ このオレが必ずおまえを守る・・・
ここは東方家の敷地だ おまえの家で黙って勝手なことをするヤツを許すな・・・いいな!
チンチンは超重要だぞ どういうセックスするのかはな!
そもそもメスがいるのか?・・・とか 発情期だとかやるとかやらねーとか 人間とやるのかとかやらねーのかとか色々なことがわかるのにこれじゃあまったくよォー
罠はシンプルが最強なんだよ
よォ~しよしよしよしよし
どやっ!
全てものごとには自然な「流れ」がある 「流れ」とは比喩ではあるが逆らわなければ目標に必ずたどり着ける
スゲェー大好き 「相田みつを」ッーッ!!
「相田みつを」ッ再びーッ だものォォーッ
戦 績
相手勝敗決着の台詞
八木山夜露勝ち「ネット」が必要だ
総合戦績-戦-勝-敗
-->




戻る
inserted by FC2 system