チョコラータ
概 要
 ギャング「パッショーネ」の一員。ボスの親衛隊の一人。34歳で元医者。

 カマっぽい顔をしており、髪型はまるでバイキンマンかあるいはかびるんるんの様。
ボスすらも尋常ならざる嫌悪感をもよおすほどの最低のゲス(ボス曰く「モンスター」)で、「人間の死」を観察することを至上の喜びとする快楽殺人鬼。
ジョルノからも「悪の限界がない男」と評されるほど。
「好奇心こそが人間を成長させる」という持論を持っており、スタンドを利用したトリッキーな戦法でギリギリの駆け引きを展開した。

 元は医者だが、医療ミスの発覚により解雇、後に「パッショーネ」に拾われる。
しかし実際には彼は「手術」と称した人体実験を数多く繰り返しており、ボスに言わせれば彼のミスは「バレてしまったこと」だという。
少年の頃には独り暮らしの老人を介護すると見せて自殺に追い込むなど、そのサイコっぷりを惜しみなく発揮している。
そのありあまるゲスっぷりと凶暴性から長らくボスの監視下に置かれていたが、
ブチャラティチームを抹殺するためにこの度解放された。
チョコラータはいずれボスをも倒すつもりでいたようだが、ボスもまたチョコラータたちを始末する予定だったようである。
劇中での活躍
 「ボス」の命令により解放された後、ローマに続く漁村の住民やローマ市民を巻き添えにしてブチャラティたちを攻撃する。
セッコの「オアシス」との連携でブチャラティたちを追い詰め、ローマでは単身で闘いミスタを撃破する。
しかしジョルノとの戦いの駆け引きには一歩及ばず敗北、最後のあがきでを破壊しようとするも失敗し、ジョルノに「計7ページにも及ぶ無駄無駄ラッシュ」を食らってふっ飛ばされ、ゴミ収集車に叩き込まれた。
能 力
スタンド名グリーン・ディ
像分類人型操作分類近距離パワー型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
ACAAEA
 全身にパイプのようなものがついた人型のスタンド。

 パイプから生物の肉を腐らせ、喰らいつくすカビを散布する。
カビは感染した人間が今いる位置よりも低いところへ降りた時に侵食を開始し、そのスピードは非常に速くあっという間に肉体はボロボロになる。
植物にももちろん有効であり、「ゴールド・エクスペリエンス」により生命を宿らされたものも例外ではない。

射程距離は元々広いが、カビに食われた人間の死体からも広がるため、ほぼ無限大の射程距離を持つ。
傷口をカビで覆うことで止血し、細切れの状態で自由に動き回ると言った応用も可能。
チョコラータの猟奇的な好奇心が潜在的に発現させた能力であり、絶望に満ちた表情を見る事が彼の好奇心を満たしていく。
セッコの「オアシス」により、建物が沈んでいくことを利用して高度を下がらせ、「グリーン・ディ」の能力に侵すといった連携が可能。

 カビに基本的に弱点はないが、死んだものや生命活動を停止している者にカビは生えない。そのため肉体が死亡していたブチャラティにはカビが生えなかった。

 スタンド名の由来は、アメリカのパンクバンドグリーン・デイ
元々は彼らが、「初めて麻薬を使った日」をテーマに製作した「Green Day」という曲がバンド名の由来となっている。
ちなみに意味は「マリファナを吸ってフラフラする」というもので、薬物で身も心もボロボロにするという意味合いは、スタンド能力にも表れている。
相方のセッコの「オアシス」は、グリーン・デイとは非常に仲が悪いことで有名(というより、オアシスの側が一方的にグリーン・デイを批判している)。
名 言
最も気をつけなくちゃあいけないのはな・・・「電池」切れだぜ・・・後で「録画」されてませんでしたってのが最もムカつく!
良ぉお~しッ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし りっぱに撮れたぞ!セッコ
3個か!?甘いの3個ほしいのか?3個・・・イヤしんぼめ!!
キィイイイイイイコエエエエエエエエエエエエエエエ
「好奇心」は・・・精神の成長において最も大切なものだ
本当に幸せを感じるって状況・・・あるよな・・・ジョルノ・ジョバァーナ・・・「幸せ」には・・・「2つの場合」があると思うんだ ひとつは絶望が・・・希望に変わった時・・・幸せだと感じる
幸せだと感じる「2つ目」の状況は・・・!!絶望したヤツを見おろす時だあああーッ!!
結果は何も変わってないぞ・・・ジョルノ・ジョバァーナ このチョコラータの勝利という結果はなああああー
やったッ!見せろッ!表情をッ!わたしに絶望の表情をッ!よおーく見せるんだッ!希望が尽きて・・・命を終える瞬間の顔をッ!絶望をわたしの方に向けながら落下していけええええええええええ うわははははははははははははははははははははははは
ヤッダーバァアァァァァアアアアア
強者は弱いやつらを支配してもいい資格があるのだ いや・・・他人を支配しなくてはならない宿命が強い者にはあるのだ・・・たとえそれがボスだろうとな・・・
戦 績
相手勝敗決着の台詞
グイード・ミスタ勝ちやはりヤツは・・・登って行って直接たたかわなくてはダメな相手だったッ!
ジョルノ・ジョバァーナ負けヤッダーバァアァァァァアアアアア
総合戦績2戦1勝1敗





戻る
inserted by FC2 system