ケンゾー
概 要
 G.D.st刑務所囚人の一人。78歳。プッチ神父により送り込まれた刺客の一人。

 元はカルト宗教の教祖で、警察の捜査の手から逃れるため信者と共に焼身自殺を図るが、一人だけ生き残る。
34人の信者を殺害した罪により、合計280年の懲役刑を言い渡され、以降40年間刑務所で暮らしている。

自分の小便を飲むアホ野郎」とはアナスイの弁。

 逮捕時にスタンド能力の片鱗は見せたが、その後の刑務所暮らしの中で己の能力を磨き上げた。
そして再び40年前と同じように教祖としての地位に返り咲こうと企んでいる。
普段は不気味に笑いながら相手を小馬鹿にしたような態度でいるが、追い詰められると本性を現す。

 彼のスタンドに戦闘能力はないが、太極拳やカンフーなどに精通しており、戦闘ではそれらを駆使した独特の武術とスタンドを併用した「暗殺風水」を用いて闘う。
劇中での活躍
 プッチの命により徐倫と対峙するが、直後に援護に来たF・Fと交戦。
暗殺風水により彼女を終始圧倒し、電気椅子に叩き込むが、F・Fの渾身の力で自らも電気椅子にかけられてしまい、さらに自身のスタンドを利用されF・Fはかろうじて生還する。

 業を煮やし徐倫に攻撃を仕掛けるが、既にアナスイが徐倫の体内に潜行させていた「ダイバー・ダウン」により身体中の骨を組み替えられ、下半身からバネのようになってあちこちを跳ね回った後、最終的にバケツの中へ叩き込まれ再起不能となった。
能 力
スタンド名ドラゴンズ・ドリーム(龍の夢)
像分類物体型操作分類自律型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
なしなしなしAなしなし
 龍の頭を持つ方位磁針の本体と、方角が書かれた円盤から成るスタンド。

風水」の要領で吉凶の方角を占う。
そして「凶」の方角から攻撃を仕掛けることにより、些細な一撃でも大きなダメージが与えることができるようになる。
逆に「凶」や「大凶」以外の方角からの攻撃は、通常なら致命傷になるはずの攻撃でもさほど大したダメージはない。

攻撃が実行された時点でその結果はどうやっても変えることができなくなり、避けようとしても必ずなんらかの形でダメージを受けることになる。
スタンドに自身の体をめり込ませることにより、その体で「凶」の方角から攻撃を仕掛けさせることができる。

 スタンド自体に攻撃しても全く意味はないが、スタンド自体も攻撃したり本体を守ることもしない。
自意識を持ち、誰にも味方しない中立の立場を貫いていて、F・Fに自分の能力の秘密を教えたりもしている。

 スタンド名の由来は、ドイツのメロディックロックバンドドラゴンズ・ドリーム
ただしあまりにマイナー過ぎるバンドであるため、これが本当の元ネタであるかどうかは疑わしい。
名 言
ケンゾー
健康の秘けつは睡眠8時間半と毎朝一杯の尿療法 肝心なのは続けること・・・知ってるかの?尿療法 フェッフェッ
もう一撃溺れてみるか?次のは生還させない・・・
わしの攻撃がおまえの「殺しの方角」に重なった
みんなわしをさげすみ笑った 子供を誘拐したロリコン野郎からすらさえもバカにされ続けた・・・
栄光・・・栄光だったんじゃあああああ 40年前わしは輝いておったんじゃああああああああああ
わしの攻撃はおまえへの大凶にしかならない それが「暗殺風水」「龍の夢」 決定とはそーゆー事じゃあああーッ!
おまえがどんな最期を遂げるのか・・・その状況!誰がどうみても完璧予測ができるなぁぁぁ
確かなる「とどめの時間」!
教祖復活じゃあああああああああああああああ これでわしは釈迦と並ぶ聖人として歴史に残るぞォォオオオオオオオオオ
ひれ伏すがいいいいいいいいいいッ!教祖復活にも変更はねぇのじゃああああ
ドラゴンズ・ドリーム
違ウゼF・F モウ結果ハ見エテイルンダ・・・ダガ誰ニモ予測ガツク事デハないンダケドな
自分ダケズルイネー教エテヤレヨーッ!!
次はココが「大凶」ダ アンタの「左耳の上」 現在この方角は最重要緊急警報ダゼ・・・ラッキーカラーはイエローで金魚の絵は吉だ・・・あればだけど・・・
F・Fはコノタメニ覚悟を決めタンダ!
安全方角は寅の方位でラッキーカラーはセルリアン・ブルー・・・なんだけどサァ・・・もう無理だろ・・・なんかさあスゴク齢とったなぁ~たった数分の闘いで・・・
戦 績
相手勝敗決着の台詞
フー・ファイターズ引分そこはぜーんぜーん「安全な方角」じゃあねえ・・・!!
ナルシソ・アナスイ負けもっと見つめてほしい
総合戦績2戦0勝1敗1分





戻る
inserted by FC2 system