鋼入りのダン
(スティーリー・ダン)
概 要
 DIOに金で雇われた男。

卑劣さでいえば第三部随一。自らの能力を熟知しており、それを生かし相手をいたぶる戦い方を得意とする。
同朋であっても任務に失敗したものには容赦がなく、ジョースター一行の怒りを買う。
また状況が悪化するとすぐに媚を売ったり金で解決しようとするなど、救いようのない小悪党として描かれた。
劇中での活躍
 カラチでドネルケバブ売りに化けてエンヤ婆を殺害、一行に宣戦布告する。
ジョセフの体内にスタンドを潜ませて人質とし、抵抗できない承太郎を散々にいたぶった。

 しかしジョセフが解放されて戦況が一変すると、とたんに謝罪し靴を舐めるほどの媚を売り始める。
承太郎が見逃した直後、無関係な女の子を人質に取るが「ハイエロファントグリーン」により動きが封じられており、もとから許す気のなかった承太郎に、約2ページ半にわたる「オラオララッシュ」を食らって敗北、再起不能となった。
能 力
スタンド名ラバーズ(恋人)
像分類昆虫型操作分類遠隔操作型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
EDAADE
 二足歩行の昆虫のような姿をしたスタンド。
ミクロレベルの大きさを持ち、全スタンド中最小クラスである。口癖は「マギーッ」。

その大きさゆえパワーはほぼゼロに近いが、射程距離は何百キロにも及ぶ。
標的の脳に入り込み、神経系の感覚を増幅させ、本体に与えられた衝撃やダメージを何倍にもして標的に返す。
また細胞を千切りこねて、無数に増殖するダミーを作り出したり、DIOの「肉の芽」を成長するエサにしたりする。
効果が及ぶのは一度に一人のみだが、スピードは速く、標的が倒された瞬間に別の標的に移動することができる。

 タロットの暗示は大アルカナ6番目のカード「恋人」。浮気、楽観を意味する。
名 言
そこの4人・・・お命ちょうだいいたします
いつ2回殴っていいといった・・・?このガキが・・・
人間を殺すのに力なんぞいらないのだよ・・・わかるかね諸君!
わたしは今すごーく機げんがいいッ!わたしの今の気分と同じくらい晴れた空がクッキリ映りこむぐらいピッカピカにみがいてもらおーかな
ちがう ちがうッ やっぱりわたし!わたしわたしわたしわたしわたし わたあああ~しィィィィィだよ~オン!!
フッフッフ 史上最弱が 最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいィィマギィーッ!!
あ・・・あなた様の「スタンド」の力と正義は何者よりもすぐれていますですッ!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
エンヤ婆勝ち口を封じさせて・・・いただきます
ジャン=ピエール・ポルナレフ&
花京院典明
負け敵を知らなすぎたようだな、勉強不足だ
空条承太郎負けツケの領収書だぜ
総合戦績3戦1勝2敗





戻る
inserted by FC2 system