モハメド・アヴドゥル
概 要
 ジョセフの友人である占い師でスタンド使い。ドレッドヘアが特徴。
 スタンド使いとしては同業者の間でその能力を広く知られた人物。
自身もスタンド使いについて造脂が深く、たびたび情報を提供している。

基本的に冷静沈着で、敵に対しても相応の敬意を払う。その実力から敵スタンド使いからは真っ先に標的にされることが多かった。
物語の後半ではだんだんとワイルドな性格になっていき、下ネタ大歓迎な気さくなアニキになっていた。
本来ポルナレフが担当するはずのトイレの災難にあったこともある。ファンからは「ブ男」の愛称で知られる。

全体的に濃ゆいキャラのように感じられるが、上述のように気さくな一面もあり、チームのムードメーカー兼参謀を務めた。
ジョセフとコンビを組んだ戦いは名シーンである。
ただ、その死に様があまりにあっけなさすぎるため、彼にもう少し活躍の場を与えてもよかったのでは、と惜しむ声もある。
劇中での活躍
 ジョセフと共に承太郎にスタンドについて説明し、「スタープラチナ」の名付け親となった。DIOを倒す旅に同行する。
物語の途中、ホル・ホースJ・ガイルのコンビからポルナレフを庇い、ホル・ホースの弾丸を受けて重傷を負う。
死んだと思われていたがジョセフの手によって救われており、後日パーティーに復帰する。

 「審判」戦で一行に合流し、共にエジプトを目指す。
遂にDIOの館への侵入を果たすが、最期はヴァニラ・アイスの攻撃からポルナレフを庇い、暗黒空間に飲みこまれて死亡した。
能 力
スタンド名マジシャンズレッド(魔術師の赤)
像分類人型操作分類近距離パワー型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
BBCBCD
 筋骨たくましい猛禽類の姿をしたスタンド。
パワー型スタンドであり、「スタープラチナ」には劣るものの、「ジャッジメント」などは圧倒するなど高い攻撃力を誇っている。

 特筆すべき能力として、「炎を自在に操る」ことができる。
鉄をも一瞬で溶かすほどの温度を操るが、本体の意思でその調整はできる模様。
自然の炎とは異なりアヴドゥルの意志でその動きを操ることができる。

必殺技は炎をアンクの形にして無数に打ち出す、「クロスファイヤー・ハリケーン」。ただし、この技が使われたのはポルナレフ戦の時のみであった。
単純な能力ながら、正面きっての戦闘では非常に高い実力を発揮する。

 タロットの暗示は大アルカナ1番目のカード「魔術師」。物事の始まり、起源を意味する。
名 言
イエッサー
おれの能力・・・幽波紋は「魔術師の赤」その程度の鉄棒なら空中で溶かすのはわけない
ヤツが話しかけてくる言葉はなんと心が・・・安らぐんだ・・・危険な甘さがあるんだ だからこそ恐ろしい!!
わたしの炎が自然どおり常に上の方や風下へ燃えていくと考えないでいただきたい・・・炎を自在にあつかえるからこそ「魔術師の赤」と呼ばれている
クロスファイヤー!ハリケーン!
占い師のわたしに予言で闘おうなどとは10年は早いんじゃあないかな
あくまでも騎士道とやらの礼を失せぬ奴!しかもわたしの背後からも短剣を投げなかった・・・!DIOからの命令をも越える誇り高き精神!
ね いい国でしょう これだからいいんですよこれが!
YES I AM!
チッ♪チッ♪
地獄を!きさまに!HELL 2 U!
いっちょ!ひさしぶりに男の友情!ツレションでもするかあッ!
魔術師の赤はゆるさん・・・だめだね
あああーっ これはわたしのイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!
すっごくやばいんじゃあないですか!?人に見られたら誤解されるというか・・・
これですよこれ!これこそこのモハメド・アヴドゥルのイメージ!こういう役こそわたしのキャラクターです!ハハハハハハ
・・・ゾ・・・ゾッとしただと?承太郎きさま・・・ブタのカードにあそこまで賭けたのか・・・ウグッウグッ
バカ・・・な イギーの鼻にもわたしの炎にも反応していないのにいきなりあらわれた!ポルナレフッ!!イギーッ!危ないッ!
小説版第三部「砂漠発地獄行」
奇妙な光景だ。不調和というか、ういているというか・・・
小説版第三部「熱き砂の墓標」
こいつはヤバい。前門の虎、後門の狼。あの老人の能力も、まだまだ未知数。スフィンクス以上に危険な力を秘めている可能性もある!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
空条承太郎引分みてのとおり彼を牢屋から出しました・・・が
ジャン=ピエール・ポルナレフ勝ち占い師のわたしに予言で闘おうなどとは10年は早いんじゃあないかな
ホル・ホース&J・ガイル負け水たまりに!
カメオ勝ち「魔術師の赤」はゆるさん
ンドゥール負け・・・何者だ・・・つ・・・つよい
マライア勝ち走り回りましたからハラがすきましたね
ヴァニラ・アイス負けい・・・いったいなんだこいつは~ッ!
書記アニ負け焦りすぎだ!
総合戦績8戦3勝4敗1分





第三部へ
戻る
「オールスターバトル」版は
こちら
inserted by FC2 system