ブラックモア
概 要
 大統領の刺客。黒いレインコートを纏い、頭のてっぺんから長い毛がファサッと出ている。

 「すいませェん」が口癖。一見やる気がなさそうな言動をしているが、大統領への忠誠心は高く、狙った獲物は執念深く追い詰める。
冷静な分析眼も持っており、大統領からの信頼も厚い。

一度「遺体」を手にした際にそれを自らのものにしようと企むが、直後にルーシーに致命傷を負わされたことで、大統領を神格化するほどの忠誠心を取り戻している。
劇中での活躍
 リンゴォが放った「遺体」の場所の情報を持った鳩を回収しようとするが、ルーシーに阻まれる。
大統領の命令で情報を追跡し、ルーシーを逃がしたマウンテン・ティムを殺害。
情報の持ち主がルーシーであることを突き止め、彼女が手にした「遺体」を奪い取ることに成功するが、直後に彼女から狙撃され致命傷を負い、スタンド能力でかろうじて生きながらえている状態になる。

 雨が上がるまでの寿命で「遺体」を取り戻すことを誓い、ルーシーとジョニィジャイロに襲い掛かる。
3人を完全にスタンドの術中にハメたかに見えたが、ジャイロの鉄球の回転による摩擦で自分をを守る雨粒が蒸発し、モロに鉄球を食らって敗北。
直後に雨が上がり、死亡した。
能 力
スタンド名キャッチ・ザ・レインボー
像分類同化型操作分類近距離型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
CCBBDD
 虹の紋様が入った髑髏のような仮面のスタンド。装着することで本体と一体化する。

 雨を空中に固定する能力を持つ。降り注ぐ雨は固定されると鋭利な刃となり、触れたあらゆるものを切り裂く。
触れた雨をその場で固定し、空中を歩行することも可能。自らの体を雨のように粉々にし、口だけを移動させて相手に噛み付いたりすることもできる。

 攻撃、防御の両方に十分すぎる性能を発揮する能力だが、固定された雨粒は熱に弱く、また当然ながら雨が降っていなければ意味がない。
固定できるのは降り注いでいる雨に限定されるらしく、普通の水には効果がないようである。

 スタンド名の由来は、イギリスのハードロックバンド、レインボーの曲「Catch The Rainbow」。
ディープ・パープルのギタリスト、リッチー・ブラックモアを中心として結成されたバンドである。
後に同タイトルのベストアルバムもリリースされている。
名 言
すいませェん
そいつがもし破り捨てたなら破片を集めます そいつがもしメモを食べて情報を消そうとしたなら 胃を切り開いてもとり戻してみせます
「虹」を渡るように・・・「ガラスの板」の上を歩くように・・・雨は降りそそいでいるとは限らない
「あの方」が姿を現して下さったッ!おおッ!このわたしだけの目の前に!!
あの「お方」を思わずひとり占めしようとしたこの卑しき欲望とわたしの弱い心への「罰」!やはりあの「お方」の「御遺体」はいずれ世界の中心となるこの国の大統領が回収すべきもの!この寿命が尽きるまでッ!うおぉぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉ 全身全霊をつくしましょうッ!!
おまえの行為は「蛇にそそのかされたイヴ」のごとき愚かなる過ち
人には「使命」がある・・・肉体的な小さき「命」なぞ超越した大いなる「使命」が!!呪われろッ!おまえらは皆ッ!・・・未来なぞないッ!!
戦 績
相手勝敗決着の台詞
マウンテン・ティム勝ち「2秒」あげます
ルーシー・スティール負けこの嵐の「雨」がやんだらわたしは「死ぬ」・・・
ジャイロ・ツェペリ負け既に死んでたのにここまで来たようだな
総合戦績3戦1勝2敗





戻る
inserted by FC2 system