空条ホリィ
概 要
 ジョセフスージーQの娘で、承太郎の母。45歳。

熟年とは思えないほど若作りをしている。性格は天真爛漫であり、母親の性格を引き継いでいるといえる。
承太郎を誰よりも溺愛しており、彼が心の底に持っているやさしさを誰よりもよく知っている。花京院には「人の心をなごませる女性」と評された。
劇中での活躍
 承太郎にとり憑いた「悪霊」の正体を突き止めるため、アメリカからジョセフを呼び寄せた。
そこでDIOとジョースター家にまつわる因縁を聞かされるが、後日ホリィにも、ジョースター家のスタンド「ハーミットパープル」らしきものが背中に浮かび上がる。

しかしホリィのような平和な生活に浸る一般人にはスタンドは害でしかなく、そのために高熱に侵され50日間生死の間をさまようこととなった。
やがてDIOが倒されると同時に病床から回復する。

同時期に4歳であった仗助も同じような病気にかかり、生死の境をさまよっている。
彼の場合はこの病気をきっかけにスタンド能力に目覚めることとなった。
能 力
スタンド名なし
像分類植物型操作分類自律型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
 キイチゴのような実がなった植物型のスタンド。

 一見「ハーミットパープル」のようにも見えるが、ジョセフやDIOの物と比べると明らかに像が異なっている。
この能力に目覚めたホリィは、持ち前の穏やかな精神が仇となりこのスタンド自体が自らの生命を脅かす害となってしまった。
本体の背中に出現していたが、やがては全身に行き渡る可能性があった模様。DIOの死亡に伴い消滅する。

 このスタンドが何らかの用途に使用される機会はなかったため、詳細な能力は不明である。
名 言
承太郎は何人ぐらい殺しちゃったんです?きゃーききたくないききたくない
ああ!いったわね くすぐってやる!コちょコちょコちょ ウリウリ
イエ~イ ファイン!サンキュー!
あたしの名のホリィ(HOLY)っていうのはネ 日本語で「聖なる」って意味なの・・・だから聖子さーんってお友だちは呼ぶのよ





戻る
inserted by FC2 system