花京院典明
(かきょういん のりあき)
概 要
 高校生。承太郎の通う高校に転校してきたスタンド使い。

 ニヒルでクールな性格だが、根底には何物にも負けない覚悟を秘めた少年。冷静な分析力で戦いを達観し、クールに勝負を決める二枚目な男。
見かけによらずゲーマーであり、テレンス・T・ダービーを驚愕させるほどの腕前を誇っている。
好物はチェリーで、舌先でレロレロレロと転がしながら食べる。

 幼少のころからスタンド能力に目覚めていたが、それを理解してくれる人間が誰もいなかったため、孤独な少年時代を過ごした経験を持つ。
いわゆる「美形キャラ」であり、彼が死亡した時もイタい抗議が届いたとか届いていないとか・・・。

スタンド使いとしては優れた能力を持ち、戦いの駆け引きは慎重に行う頭脳派である。
一方、ポルナレフのギャグにすすんでのってやるなど、ノリがいい部分もある。
劇中での活躍
 序盤ではDIOに肉の芽を埋め込まれ、敵スタンド使いとして承太郎を襲う。
敗北し、肉の芽を抜かれた後、承太郎らと共にエジプトへの旅に同行する。旅を通じてその実直さと覚悟は他のメンバーにも認められ、頼れる存在として活躍し続けた。

 ンドゥール戦で負傷した後しばらく戦線を離脱し、DIOの館へ侵入する時に再び合流する。
最終決戦ではDIOの「ザ・ワールド」の秘密を看破するため、結界を敷いて挑むものの、逆にそれを突破され殺害される。
しかし最期の力を振り絞り、ジョセフに「ザ・ワールド」の秘密を伝えるメッセージを残した。
能 力
スタンド名ハイエロファントグリーン(法皇の緑)
像分類人型操作分類遠隔操作型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
CBABCD
 特撮ヒーローのような顔をした、全身緑色の人型スタンド。承太郎には「光ったメロン」と形容された。

 身体を紐状にバラけさせ遠くまで行くことができ、また潜ませることも可能。
人体の穴から体内に入り込み、内部から体を破裂させる・・・という芸当もできたらしいが、そこまでグロいことは本編ではしなかった。
明るいところが嫌いで、必ず何かに潜みたがる習性を持つらしい。
耐久力はあまりなく、あまり重い物を持ち上げたりすると身体がちぎれ飛んでしまう。

遠距離型のスタンドであるためパワーは低いが、破壊のエネルギーを水晶のような形で無数に発射する「エメラルドスプラッシュ」は強力である。
主に手のひらから発射されるほか、紐状にした身体に何かが触れると発射されるよう、罠として利用することも可能。

 タロットの暗示は大アルカナ5番目のカード「法皇(教皇)」。信頼、優しさ、協調性を意味する。
名 言
「悪」?「悪」とは敗者のこと・・・「正義」とは勝者のこと・・・生き残った者のことだ 過程は問題じゃあない 敗けたやつが「悪」なのだ
とどめくらえ エメラルドスプラッシュ!
ホリィさんという女性は人の心をなごませる女の人ですね・・・そばにいるとホッとする気持ちになる
あて身
ここはわたしの静なるスタンド「法皇の緑」こそヤツを始末するのにふさわしい
わたしの「法皇の緑」は・・・ひきちぎると くるいもだえるのだ 喜びでな!
ぼくらは学生でして・・・ガクセーはガクセーらしくですよ というリユーはこじつけか
レロレロレロレロレロレロレロレロ レロレロレロレロレロレロレロレロレロ レロレロ
バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・
それは仲なおりの「握手」のかわりだ ポルナレフ
鏡に「中の世界」なんてありませんよ ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
「我が名は花京院典明 我が友人アヴドゥルの無念のために 左にいる友人ポルナレフの妹の魂のやすらぎのために 死をもってつぐなわせてやる」
これが本当の「吊られた男」か・・・心底クズ野郎だったな
ジョースターさん お言葉ですが ぼくは自分を知っている・・・バカではありません
おのれを知るという事はなかなかいい教訓だが おまえは敵を知らなすぎたようだな 勉強不足だ
ウッ クックックックックックッ フッフッフッ ホハハハフフフフヘハハハハフホホアハハハ ハハハハフフフ フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ ノォホホノォホ ヘラヘラヘラヘラアヘアヘアヘ
さあお仕置きの時間だよベイビー
なあ~んてね よく見てください・・・いつまでも背中にはりついているほどぼくの「法皇」はのん気してませんよ
パンツーまる見え
紳士ぶっているが最低のサイコ野郎だ・・・ヘドが出る
このゲームでこの花京院典明に精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!
エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!
こいつを昔のように誰にも気づかせなくしてやる そう!DIOの正体をあばき倒すため完璧に気配を消してやろう
くらえッ!DIOッ!半径20mエメラルド・スプラッシュをーッ!
メ・・・ッセージ・・・で・・・す・・・これが・・・せい・・・いっぱい・・・です ジョースター・・・さん受け取って・・・ください・・・伝わって・・・ください・・・
小説版第三部「砂漠発地獄行」
見えないから訊いてるんだ!
スタンドは生命エネルギーのイメージした姿。その気になれば、小さくなるなどわけもない
戦 績
相手勝敗決着の台詞
空条承太郎負けな・・・なんてパワーのスタンドだ
グレン・フライ勝ちくるいもだえるのだ 喜びでな!
ホル・ホース&J・ガイル勝ち死をもってつぐなわせてやる
鋼入りのダン勝ち気が付かなかったのか!
マニッシュ・ボーイ勝ちさあ お仕置きの時間だよ ベイビー
ンドゥール負けぼくだっていやだ!
テレンス・T・ダービー負けば・・・ばかなッ!コースを飛び越えるなんてッ!
DIO負けメ・・・ッセージ・・・で・・・す・・・
総合戦績8戦4勝4敗





第三部へ
戻る
オールスターバトル版は
こちら
inserted by FC2 system