東方常敏
(ひがしかた じょうびん)
概 要
 東方家の長男。32歳。

 頭の真ん中がふさふさで、側後頭部は剃り込んだところから突起が生えているという珍妙な髪型。「東方ふるうつ屋」を世界的に広めた功績の持ち主。
相田みつをの大ファンで何の脈絡もなく彼の名言を口にすることが多い。この時「相田みつを」と指摘されると喜び、「だものォォーッ」と叫んでハイタッチするが、指摘されないと不機嫌になる。

 普段は海外に出張していることが多く、なかなか家にいない。たまに帰ってきては家族や虹村さんに土産を買ってくるが、大体ニーズに合ってない。
からは思いっきりバカにされている。
常秀と異なり、父・憲助との関係は良好である。

 性格は息子のつるぎをして「毎日が夏休みの子供」。
熱心なクワガタムシの愛好家であり、海外で珍しいクワガタムシを見つけては持ち帰り、自宅で「アスリート」として育てている。
かなりの入れ込み具合でプライドも高く、自分が育てたクワガタたちは絶対に何者にも負けないという自信を持っているらしい。
劇中での活躍
 工事中
能 力
スタンド名スピード・キング
(Speed King)
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
 木製人形のような姿をした人型のスタンド。

 能力は「温度操作」。常敏が直接触れたものに「熱」を持たせ、摂氏60~70℃まで温度を上げることができる。
本体が触った筆やティッシュペーパー等からも、「伝導」するかの如く熱を持たせることが可能。
対象は本体が指定した一部分に限られるが、鼻の血管の一部を沸騰させて鼻血を出させるなど、精密な指定が可能である。

 射程距離は不明で、射程から離れれば解除されるのかどうかも不明。
ただし「ソフト&ウェット」の能力でその熱を「奪う」ことはできる。
名 言
つまづいたっていいじゃないか・・・人間だもの
わはははははははははははは 名言!だものォォーッ
「うばい合うと足らないけど」・・・「わけ合うとあまっちゃうんだよなあああ~」
こいつらは考えているんだ
ところで面白くなってきたから少しばかり「本気」を出さなくてはいけなくなってきた
「覚え」させるんだ 「勝つ」という努力と喜びを教え込む
超ッ!超ッ!超気持ちイイィーッ 名言だものォォォォォーッ ハイ
懐かしい子供の頃の夏休みの気分だッ!
君のパラワンは「勝ちぐせ」がついた 「勝つこと」を覚えた「オス」なんだ 生命とはそれが重要だ どんどん強くなる素晴らしい戦士ってことなんだ!
オレは勝ちたいだけだよ。剣闘士の世界に綺麗事はないんだ。おまえを屈服させたいんだ・・・支配してやる
「定助」とか名前を文面に入れろよ。こーゆーのでいちいちダメ出しさせんじゃないよ。社会に出て人間性の薄さが問われるぞッ!
おまえの「目玉」をなめさせろ
何か問題あるか?全然ないよな?
ティッシュ・・・使えよ
血が出ているのになぜおまえは・・・鼻血を拭こうとしないんだ?
戦 績
相手勝敗決着の台詞
東方定助負けどうやら勝っちゃいました・・・
東方定助(2回目)負け最初から負ける気はしていない・・・
総合戦績-戦-勝-敗





戻る
inserted by FC2 system