トンペティ
概 要
波紋使いで、ツェペリダイアーストレイツォの師匠。

 ツェペリの修行を見届け、彼に後付設定まんまんの死の予言を与える。
相当な高齢であったためか、50年後の世界である第二部には登場しない。
劇中での活躍
 ツェペリが死ぬ前に彼から手紙を受け取っており、ダイアー、ストレイツォと共に応援に駆け付けた。
最終決戦ではディオの部下の屍生人たちを相手に戦った。
能 力
 波紋使いとしては、数多の屍生人たちを相手にできるほどだから相当なもののはずであるが、本編では一切描写はない。
スピードワゴンらと共にジョナサンの戦いを見届け、解説している。
名 言
古からの死臭ただよう密室で・・・幼な子が門をひらく時!鎖でつながれた若き獅子を未来へとき放つため!おのが自身はその傷を燃やし!しかるのちに残酷な死を迎えるであろう
そのディオとかいう男・・・圧倒的かな!凄まじい悪の生命力を持つヤツよ
やったな!あの感じ!完全に波紋は入った!





戻る
inserted by FC2 system