ナランチャ・ギルガ
概 要
 ギャング「パッショーネ」の一員。ブチャラティチームの一人。17歳。

頭に布を巻き、露出度の高い服を着ている。顔付きや言動が幼い事からチームの「ショタ」要員と見る者もいるが、年齢はトリッシュも含めたチーム内でちょうど真ん中、身長も170cmある。
音楽好きであり、ズッケェロ拷問時にはギャングダンスを披露している。

 計算が苦手で、他のメンバーに比べると精神的にも幼く、やや間の抜けた発言が多い。
しかし戦闘における勘の冴えは天才的であり、危機的状況に追い込まれても本能的にそれを挽回し、勝利へと導く。
チーム内でもっとも仲間思いな人物であり、アバッキオが死亡した時は最後まで彼をサルディニアに置いていくのに反対していた。
これは彼の幼少期における経験と、ギャングへ入団するきっかけが強く影響していると思われる。

 10歳の時に母を亡くし、父からも放置されたナランチャは不良仲間と毎日遊び歩く生活を送る。
しかしその中で一番の親友だと思っていた少年に裏切られ、仲間からも捨てられてどん底の生活を送るようになった。
そして偶然フーゴに保護され、彼の仲介でブチャラティと出遭う。
真剣に自分と向き合ってくれる彼に報いるため、ナランチャは以前のまっとうな人生を歩むようになり、その後彼に憧れてギャングになった。
そのためブチャラティは彼にとっての「ヒーロー」となっており、またフーゴとも親友の間柄となっている。
劇中での活躍
 性格上、敵に先手を取られてしまう展開に常に追い込まれていたが、戦闘では相手が想像もつかないような「野生のカン」に頼ったような戦い方を展開し、チームに大きく貢献した。
最終決戦まで生き残ったが、死亡フラグともとれる言葉を残した後、ディアボロに時間を吹き飛ばされた瞬間、鉄柵に串刺しにされて殺害された。
能 力
スタンド名エアロスミス
像分類機械型操作分類遠隔自動操縦型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
BB数10メートルCEC
 プロペラ戦闘機の形をしたスタンド。コクピットには「スミス」という名のパイロットが乗っている。

 基本的な攻撃は機銃掃射で敵を撃ち抜く他、爆弾を投下もできる。万一射撃ができない状況に陥っても、プロペラを回転させながら体当たりするなどの攻撃は可能。
縦横無尽に空を飛び回り、射程距離は数十メートルにまで及ぶ。ラッシュ時の掛け声は「ボラボラボラ・・・ボラーレ・ヴィーア」。

 ナランチャの目視によって操作することもできるが、基本的には遠隔自動操縦に近い挙動をとる。
この自動操縦は二酸化炭素を検知して行われ、スタンドが撃った痕の硝煙にも反応して攻撃する。
検知する際はナランチャの目のあたりに二酸化炭素レーダーが現れ、ある程度の位置は把握できる。
二酸化炭素の反応が多い場所だと相手を特定することは難しいが、反応の大きさや動きなどで敵を識別することはできる。
この検知能力と射程距離を生かし、偵察として活用することも可能となる。

 スタンドを戻すときは、ナランチャが両腕を滑走路に見立てて横に大きく広げる。

 スタンド名の由来は、アメリカのハードロック・バンドエアロスミス
名 言
第五部「黄金の風」
コブになっちゃってるじゃあねーかッ!
天国・地獄・大地獄ッ!「天国」「地獄」「大地獄」ッ!
「ホッチキス」だあーッ!ハハハ でもマンガ本閉じるみたいにちゃんと止まってらァーッ
ためしによォーこのでかいのをメチャクチャ撃ってみる価値はあるなぁあーっ!!
てめーらが「ら致」しよおとしてんのはギャングでも何でもねえただの「女」だッ!ブチャラティは命令に関係なくそういう事はスゲー嫌うんだ・・・誰だって嫌うぜッ!!
おまえの「呼吸」を探知できねーんならよォーッ 「炎」がでかすぎるってんならよォォーッ もっとでっかくしてやるぜェ~ッ!!
痛みを感じるってのは治るって事・・・いい前兆で喜ぶ事じゃあないのよォ~
こーゆー庭で日なたぼっこしながら子供時代のこと思い出してノスタルジイにひたりたいなあ~
バキっと錠壊してギャルンとエンジンかける ムズかしい事はないぜ な!盗も!
あれっ!急に目にゴミが入った!見えないぞッ 2人なのかよくわからないぞッ!!(見ていない!オレは見てないぞ なあーんにも見てないッ!)
オレに「来るな」と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズは俺のキズだ!!
ジョルノ!2+2は5だッ!3×3は8だッ!わかる?ジョルノ?オレの言いたい事君ならわかるよな?サメは植物だ!富士山は世界一高い山だ!オレは女だッ!ブルース・リーも女だッ!スタローンも女だ!ネコは空を飛んで今日の天気は雨降りだッ!トマトの色は黒い!雪も黒い!フェラーリの色も黒・・・もあるか!
うわあ~ん ジョルノォォォォォ ジョルノがいいよォ~
撃てねえーんなら撃てねぇーでよオオオオオ てめーを殺る方法はあるぜェェェェェーッ!!
そこのてめ~今ッ!「呼吸」を乱したなッ!おめーだよーっおめえ~髪の長いオメーに言ってんだぜオレはよォーッ
ひるむ・・・!と思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォオオオオ
ボラボラボラボラボラボラボラボラ ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)
オ・・・オレ!とんでもない事に気がついたぞ!オレが気づいたからいいようなもののみんな大変な事を忘れてやしねーか!!
今アバッキオは目覚める途中だってばよォ!!時間がかかってるだけだって!!少し待てば起き上がるってッ!!
ここにおいていくのかよオオオオブチャラティ~ アバッキオをひとりぼっちでおいていくのかよオオオオォー おいてくなんてオレはヤダよオオオオオオオオオオ
オレはもうすでにブチャラティの事はよーくわかっている でも君はこれからブチャラティの事をわかりたくってしょうがないってわけだ
ジョルノ 何が起きようとオ・・・オレの方が年上だかんな!
オ・・・オレ・・・故郷に帰ったら学校行くよ・・・頭悪いって他のヤツにバカにされるのもけっこういいかもな・・・アツアツのピッツァも食いてえ!ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう!
オレ嫌いだよあいつ!死んで当然だな すぐ弱い者痛めつけるし子供にヤク売ってんだ どうせ自分もクスリのやりすぎで頭でもうっただろーさ!!
小説版「恥知らずのパープルヘイズ」
彼のことを思うと、こー―胸の中がすごく落ち着くんだよ。勇気が湧いてくるんだよッ
なんであんた、オレを"君"付けで呼ぶワケ?なんかすっげえ上から見られてるみたいで腹立つんだけど
いや待て、今また馬鹿って言わなかったか?
戦 績
相手勝敗決着の台詞
ホルマジオ勝ち命令・・・「未」完了・・・
スクアーロ&ティッツァーノ勝ちボラーレ・ヴィーア
ノトーリアスB.I.G負けこっこのままだと・・・全員攻撃されるぞ!
チョコラータ負けオレの体にイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ディアボロ負け君は・・・ここに・・・おいて行く・・・もう誰も君を・・・
これ以上傷つけたりはしないように・・・決して・・・
総合戦績5戦2勝3敗





> > >
第五部へ
戻る
「恥知らずのパープルヘイズ」へ
戻る
オールスターバトル版は
こちら
inserted by FC2 system