田最環
(だも たまき)
概 要
 東方鳩のボーイフレンド。自称23歳。

 クリーニング屋「ダモカンクリーニング」を営んでいる。お世辞にも2枚目と言えるような風貌ではなく、小太りで髪の毛は薄い。
小声でブツブツと喋るクセがあり、憲助常秀の第一印象は最悪だった。
しかし鳩とは5回一緒に風呂に入ったことがあり、2回SEXした仲だという。

 実際は八木山夜露ら岩人間と繋がりがある人物で、彼らが立て続けに消息を絶ったことで、東方家に探りを入れに来た。
鳩と付き合いを深めたのも、東方家に自然な形で侵入するためである。
また、パスポートの名前には「空条仗世文」の名前を使っている。

 「岩人間」たちの頭領的な存在で、非常に狡猾な策士。また、標的を尋問して楽しむなど、サディストの気質も併せ持っている。
非常に用意周到な準備を怠らない慎重で冷静な性格だが、生意気な態度をとられたりすると激高する。
攻撃の際に紙幣・貨幣を使うのが特徴。
劇中での活躍
 鳩のボーイフレンドとして東方家に侵入し、虹村常秀大弥を次々と能力に陥れ、
さらに憲助を術中に落とし尋問する。
 その過程で定助が、自分たちがかつて始末した吉良吉影空条仗世文が融合して生まれた生命体だと知り、
今度こそ彼を殺そうとするが、田最の真意に気付いた鳩のスタンド能力が覚醒し、返り討ちに遭う。
 「ウォーキング・ハート」で頭部を貫かれ、死にかけながらも逃亡を図るものの、最期は定助に追いつかれ、命乞いをするも「ソフト&ウェット」に頭部を完全に破壊され死亡する。
能 力
スタンド名ビタミンC
像分類人型操作分類遠隔操作型
破壊力スピード射程距離持続力精密動作性成長性
 道化師のような姿をした人型のスタンド。顔には掌の模様が、額にはCのマークがある。

 あらゆる箇所にスタンドの「指紋」をつけ、それに触れた人間、あるいはその空間にいる人間を「究極」に軟らかくする能力を持つ。
人間をゴムのように軟らかくする能力「ソフト・マシーン」が過去に登場しているが、この能力はそれの比ではなく、ともすれば液状化に近い状態にまで軟らかくしてしまう。
その様相は「ビニール素材の膜状」とも評されている。

 この能力に侵されると、身体中がトロトロに溶けてしまい、自らの意思で動くことは限りなく不可能に近くなる。
この状態では千円札で簡単に切断されるほどになり、また5円玉で攻撃を跳ね返されてしまうほどになってしまう。スタンド能力も同様の影響を受けてしまい、能力の行使を封じられてしまう。
屋内での戦闘であれば無敵に近い性能を発揮するスタンドである。

 スタンド名の由来は、西ドイツのロックバンド・CANの楽曲「Vitamin C」。
名 言
23さいです
「3つ」の問題をたった一回で解決するためにこうやってこの家に入り込ませていただいた
説明責任はちゃんと「果たせ」よ
話しは簡単に済むはずだ・・・この家で必ずあばき出す 一番最初は「飛び魚」だった
ム!そうか・・・良い ひとつずつ答えてるところはいいぞ
そういう生意気なことをするヤツは絶対に捜し出してやるとわたしは誓った
ごく当たり前のことを断っておく わたしにウソはつくなよ
こうゆうのをなぁ・・・「生意気」って言うんだよ この「クソ」ガキゃあぁあーッ
優先順位はもはや変わった 無いんだ
あの果実と樹木はもう考えるな 優先順位は「殺すこと」だ
なめるなよこの!くそジジイャアアアアアーッ!!
ルンルンリュ~ン♪
それと今日は喉も掻かっ切っとくぞ
戦 績
相手勝敗決着の台詞
虹村京勝ちここで「何か」妙なことが起こっている
東方常秀勝ちお・・・オレは・・・なんだ?
東方大弥勝ちFAXなりィイ~っ
東方憲助勝ちオレのものなんだよ
東方鳩負けぺぎゃ
東方定助負けオレは『空条仗世文』
総合戦績6戦4勝2敗





戻る
inserted by FC2 system